※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

質問です。現在3歳の息子がいます。主人と3人で暮らそうと家を探してい…

質問です。

現在3歳の息子がいます。
主人と3人で暮らそうと家を探しているのですが、
家を買おうか借りるか、又、マンションか戸建てか
迷っています。

収入はお互い合わせて50万程度で、場所は都内なのでそれほど余裕があるわけでもありません。

まだ3人で住んだ事がなく、どれほどの広さがいいなど
アドバイスがあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

広さに関しては人それぞれです。
3人暮らしでマンション70平米で大丈夫という人もいれば80平米ないとしんどいという人もいます☺️

一般的に建売30坪の一軒家家は4LDKで4人暮らしを想定していますが、収納が少ないことが多いので、ものが多い家だと3人暮らしでもちょうど良かったりします😊

統計ですが、田舎の人は大きめの家に住んでいることが多いので広さが欲しいという人が多いように思います。

都会は狭小住宅も多いので、狭くても暮らせる工夫を各々がしている感じですね

えるさちゃん🍊

今後子供の予定ありますか?🤔
もし増える予定があるなら戸建のがいいです👍
いま3人で3LDKのマンション住んでますが小さいうちはいいものの大きくなったら狭いし、部屋ないしで一軒家に引っ越そうと思ってます。

子供お一人ならマンションでいいと思います😊