※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

子供の乗り物について悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。園に通っていないので乗り物を乗る機会もありません。どこで購入したかも知りたいです。

三輪車、ストライダー、自転車で悩んでいます😰

3歳2ヶ月になり外遊びも増えて来たのでそろそろ上記の乗り物を買ってあげようと思っていますが・・・今更三輪車⁉️ってのもあり😥

出来れば金銭的に抑えたいのもあるんですけど子供の物なので段階を踏んであげた方がいいのか先輩ママさん達のアドバイス頂きたいです😃

園に通ってないので乗り物を乗る機会もないし😢

因みにどんな所で買われましたか⁉️

コメント

さら

今から買うならストライダーな気がします!
次のお子さんも考えているのであれば、三輪車→ストライダーみたいなものに変身させられるものもあります!

• あやは🌿

あやは🌿

今日見に行ってきましたがストライダーだと少し小さい感じで自転車系に興味持ってました😃

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

キックバイクから自転車にもなる変身バイクはどうですか?
三輪車はいらないかなと思います💦
ただ変身バイクは補助輪つけれないはずなので、キックバイクから自転車に移行するときすぐ補助輪なしです。

• あやは🌿

あやは🌿

今日見に行って来ました😃
    うちは自転車になりそうな感じです🎶
    いきなり補助輪なしはキツイですよね😥

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳の誕生日で補助輪付き自転車買ってもらいましたよ😊
    漕ぎ方教えたらすぐ乗れるようになりました!

• 10月2日
  • あやは🌿

あやは🌿

👦👧どちらなんですか⁉️
    どんなの買ったのか気になっちゃって😍

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です!
    うちはキャラ物は私が嫌だったので色だけ子どもに選んでいいよと言って、ピンクのシンプルな自転車にしました😌

• 10月2日
  • あやは🌿

あやは🌿

私もです😂
    でも最初にキャラ物見せてるから無理そうな感じです😅

• 10月2日
さらい

3歳なら三輪車は、なしかな。

ストライダーですかね。

• あやは🌿

あやは🌿

お店の人にも「ストライダー少し小さい感じですね」って言われました😅
    自転車に興味持ってたので自転車になりそうな感じです😄

• 10月2日
ママリン

うちは三輪車は使わないかな~と思って、ストライダーなどのキックバイク(後付でペダル付けられる)とかを考えてましたが、補助輪付き自転車になりました😅
すぐにペダル漕ぎたい→補助輪付き自転車
ペダルに執着なし→ストライダーなどでバランス感覚を身につけてから自転車

• あやは🌿

あやは🌿

うちもそんな感じでした😂
    ストライダー乗せたら小さかったみたいでお尻を浮かせて歩いてました😝
    自転車は焦げないけど気に入ってたみたいなので自転車になりそうな感じです😌

• 10月2日