※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸管ポリープの有無について、過去の診断結果に疑問を持っている女性がいます。ポリープは見たらわかるものではなく、A病院とC病院での診断結果が異なることに戸惑っています。ポリープは自然に消えることもあるのか、診断の間違いなのか、どう思われますか?

子宮頸管ポリープって、内診したらわかりますよね?

3年ほど前に、妊娠時に出血があり、A病院で子宮の入口になにかでてるなあ〜ポリープかな?なんだろう?みたいなこと言われたんですが、そのときB病院でも診てもらったらなにも言われませんでした。

ポリープって、見たらそれとわかる様なものではないんでしょうか?
また、ポリープがあったら必ず伝えられますよね?💦

最近改めて受診する機会があり、C病院でポリープの有無を尋ねると、なにもないよ〜と言われました。
昔A病院でポリープかな?みたいなこと言われたと伝えると、出産で一緒になくなることもあるとC病院の先生に言われました。

C病院の先生が言うように、昔はポリープがあったけど、自然になくなった?のでしょうか?
もしくは、A病院の先生がポリープがないのに間違えてたんでしょうか?

みなさんならどう思いますか?💦

コメント

まる

自然と取れてしまったとかはないですか?
摩擦とかで取れる場合もあるって言われましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    出産前にもとれちゃうんですかね💦

• 10月2日
はじめてのママ

私は数ヵ月前に妊娠中ですが、出血があったのとおりものが水っぽいのが多くでた時期があって、健診のときに言うと、内診のときに
あー多分このポリープだと思うよーまでも出産するときに取れるからねー、みたいにすごーく軽く言われました😂

最初は、は!?ポリープ!?え待ってポリープってやばい怖い😞💦って思ったのですが、は!?ポリープ!?って驚いてたのを先生が感じたのか、
妊娠中は出来やすいからね、でも大丈夫とれるから、ポリープなんかよりも大きい赤ちゃんが通るわけだから、取れるからねって言われてちょっと安心しました😌
ただやっぱりポリープのせいでピンクおりものは止まらなかったので、健診の度にやっぱり気になるって言ってたら
次の内診のときに、そんな気になるなら取っとくわって言われて一瞬で取れました😂
ポリープに対して先生方慣れてるのかめっちゃ軽いなって思いました😲
B病院はよくあることだし取れるし言わなくてもいいや、くらいだったのかもしれませんよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    先生からしたらよくあることだから、何も言われなかったのでしょうか…

A病院の先生には、他にも
    小さい子宮筋腫が3つぐらいあるね〜と言われたんですが、これもまた他の病院で指摘されたことはなく💦
    なので若干不信感があるんです😅

• 10月2日