※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
ココロ・悩み

松阪市の産後ケア事業を利用された方いますか?同居が嫌で離れたいけど、お世話してくれる人がいるからダメです。

松阪市の産後ケア事業を利用された方いらっしゃいますか?
義母と同じ空間にいるのが嫌で、離れたいのです。でも、同居だとお世話してくれる人がいるからダメなんだろうけど。

コメント

ちぎりパン

同じ市ではないので分かりませんが…
一度事情を話してみてはどうでしょう??

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます。
    ただのガルガル期ではあるのですが、毎日苦痛で。もう少し暖かい季節なら外に気分転換に行けるのですが( ; ; )

• 12月16日

三重じゃないですけど、友人がお姑さんに参っちゃって利用してましたよ。
同居なのでカープ33さんと似た状況だと思います。
自宅に戻るときも助産師さんだったかな?がお姑さんに今の育児を角が立たないように話してくれたと言ってました。
とにかく相談してみるといいと思います。
無理しないでください(>_<)

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうなんですね。同じような状況で利用されてた方がいるのですね( ; ; )
    保健師さん達が自宅にきて、状況聞いたりするらしいので、気まずいなぁとも思ったり。
    ただのガルガル期なんですが、平日は特に苦痛です。
    もし利用できたとしても、結局同居なのでまた同じ事なんだろうなぁとも思ってみたり、上の子の達もいるし、とか考えてしまうとなかなか( ; ; )
    季節も暖かい季節ならよかったのですが。

• 12月16日
ちょちょん

松阪市在住です!
産後ケアとは違いますが、気分転換に支援センターはどうですか?
まだ0ヶ月だと外に連れ出すのは無理かな>_<1ヶ月健診終われば出れませんか。

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます^_^
    4人目育児ですが、毎回メンタルがやられてます。ガルガル期で、やはり義母の存在がストレスとなっていることがわかりました。
    食事作りや洗濯、掃除をしてもらってありがたいのですが、ほんと、この産後は毎回だめです。本能だから仕方ないのかもしれませんが。今でもチビを連れて出かける事に抵抗はないのですが、むしろ連れて出かけたいのですが、義母に置いて行けと言われるのもまたストレスです。季節が季節なだけに辛いですね(>人<;)
    1カ月過ぎたら義母がどういう行動に出るかわかりませんが、自分のペースで生活したいです。

• 12月18日
  • ちょちょん

ちょちょん

気持ちが受け付けないのは、どうしようもないですよね>_<無理なものは無理!!
    一緒に生活してても、ある程度は別家族としてやっていきたいとこもありますもんね。
    私が行っているところは兄弟連れて来てますよ!ベビーベッドもあるし、上の子も思いきり遊べて楽しそうです( ¨̮ )

• 12月18日
カピバラ3兄弟

うちの上の子はもう中学生と小学生なんです( ^ω^ )おっきなにいちゃん、ねえちゃんなんです、なので、すごく助かるのですが、義母が自分の思うようにならないと嫌な人で。抱っこや家事は上の子達もできる事があるので、その辺りは助かってます。ただただ、義母の行動、日中ずっと一緒にリビングにいるのが苦痛なんです。1カ月過ぎたら産院のアフタービクスに行って家から脱出しようとは思っています。旦那にはここまでしてもらってるので、義母の事は相談できません(/ _ ; )