※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前の過ごし方や妊娠中の思いを教えてください。

初めての出産前、お友達と過ごしたり、夫婦2人の最後の数ヶ月、皆さんなにしましたか?

私は最後に旦那と2人で沖縄行きたいなぁと思ってます🌸

産まれたら旅行なんてしばらく行けないだろうし
夜中思いつきで出かけたりも、もうできないなぉ~って
友達ともなかなか遊べなくなるのかぁ~っと
もちろん赤ちゃんはすごく楽しみですが
ちょっと寂しいです

妊娠中これやっといて良かった!など教えて下さい☆

コメント

M♡

カラオケですね*ˊᵕˋ*
産まれたらしばらくは行けません💦

  • ままり

    ままり

    カラオケいいですね!ストレス発散にもなるし☆

    • 12月16日
りさ

好きなご飯屋さん(特にラーメンとかカウンター系)や、映画、旅行にいきました(*^^*)!

  • ままり

    ままり

    そうですよね、ラーメン屋さんとかベビーカーでは厳しいですもんね💧
    やっぱり旅行いいですね!

    • 12月16日
そらまめ

夫婦で旅行と映画とカラオケと深夜のドライブしました!
やり残した事ないようにと思ってたんですが
もうすでにカラオケ行きたいし
あれもこれもしたいです!笑

  • ままり

    ままり

    深夜のドライブいいですね!
    私も夜出かけるの好きなので、夜遊びます!笑

    • 12月16日
  • そらまめ

    そらまめ

    無理のない程度にマタニティーライフ
    楽しんで下さいね!(o^^o)

    • 12月16日
さやか

妊娠中は暇だったので1人カラオケに行ってました笑 産まれてからは行けないので、歌いまくって良かったなーと笑
あとは2人で旅行、1人で家にいるときは旦那との結婚式、新婚旅行などの写真をまとめてアルバムとか作ってましたよ(^ω^)

  • ままり

    ままり

    1人カラオケいいですね☆
    近くに安いカラオケできたので、いっぱいいきまくりたいと思います❤

    • 12月16日
deleted user

私は産休に入ってから(8か月頃)、夫婦二人での最後の旅行として、石垣島と小浜島へいきました!
ゆっくりゆっくり滞在して楽しく過ごせました!
ですが、飛行機で3時間乗るのは結構辛かったです。
現地に着いてからはお腹はガチガチに張って、疲れ切ってしばらくは横になってました。何か起こるんじゃないかと不安だったのをよく覚えています。
沖縄はすごく良いですよね!!
何か月で行くかとか体調にもよると思いますが、飛行機で長時間は疲れるかもしれません、ご参考までに!

ままり

同じく沖縄行かれたんですね☆
私も今の旦那と昔石垣にいって、次は宮古にいこう~と思っていたところ妊娠したので、最後にいきたくて!

やはり飛行機とかってお腹張ったり疲れちゃうんですね…

わたしはまだ14週なのでそうゆうのわからないですが、疲れるとお腹張っちゃうんですか?

deleted user

疲れたりストレスかかると、お腹がガチガチにかた〜くなって辛いですよ!
私も沖縄に行きたくて、産科医にも相談しましたが、「オススメはしない。自己責任です」と言われましたσ(^_^;)当然ですよね。。
とにかく無理はせず、現地でも観光はほぼせずに宿泊先でのんびりのんびり星見たりして過ごしてました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~(><)

    でも、行きたいなぁ、もう2人で何も気にせずな旅行ってできないし…

    島じゃなく本島なら、2時間しないで行けますよね♪
    沖縄好きで隔年くらいでいってたんですが、しばらくお預けになります…

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調と相談ですが、無理せずに旅行が楽しめるといいですね!
    夫婦二人って、あとは子供が独立後になりますもんね〜。。
    子連れで旅行も楽しいですよ!
    温泉も露天付きの部屋で部屋食か個室食にすれば、赤ちゃん連れでも気兼ねなく楽しめます!

    • 12月16日
さらい

狭い店とかおしゃれな店はなかなかいけなくなりますね。

沖縄は子供いてもいけますよ。3ヶ月のときに連れていきました。

  • ままり

    ままり

    三ヶ月でですか~!

    もちろん子供もつれて行けるのは承知ですが、子供中心で好きに動けないだろうし、
    なので2人で最後楽しみたいと思います☆

    • 12月16日
ママリ

出産経験ないのにすみません(>_<)
私も来月、夫婦最後の旅行ということで沖縄いきます💓
ほんとは宮古に行きたかったんですが、宮古は海は入れなかったらぜんぜんすることないよーって友達に言われて、石垣も好きだけど今年行ったしで本島にしました😅💔
ゆっくり観光するつもりです😊💓

あとはクリスマスにフレンチのディナーに行きます💓💓
お洒落なレストランとかも子どもが小さいと行けないのかな😢と思い💦💦
自由にできるうちに沢山思い出作りたいですよね💕

  • ままり

    ままり

    そうですよね❤
    クリスマスも最後ですもんね☆
    私もホテルのディナーとりました♪

    宮古は、本当に島を満喫って感じで、唯一の繁華街もさびれてます。
    私は本島に何度もいってるのででも良かったですよ🌸

    本島に何回も行って飽きた人はいいかもです🌸

    小さい赤ちゃんいると、泣いたりして迷惑ですもんね…

    実際あと少ししかないけど楽しみましょうね❤

    • 12月16日