※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族計画と復帰のタイミングについて、理想はどのように考えていますか?職場や保育園の状況は考慮せず、ご自身の希望を教えてください。

教員ママさん‼️
家族計画と復帰のタイミングはどのようにお考えですかー?
もちろん子供は授かりものなのでその通りに行くとは限りませんし、職場によって戻る時期、保育園関係もいろいろあると思うので、そういうの抜きにしてどんなふうにしたいかという理想?として聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に2人目を産みたかったので、年子で産みました!
夫の給料だけでは生活できないので、上の子が3歳4ヶ月、下の子が1歳7ヶ月の時に復帰します☺️(来年の4月)

ママリ

私も育休中に2人目妊娠しました!
(1人目妊娠中、妊娠しながら仕事が辛かったため。)
トータルちょうど3年休んで(2人目が11ヶ月)復帰しました。

働きながら妊娠する余裕がない、自転車で保育園送迎などしているので妊娠したら乗れなくなることも踏まえて、今36歳で3人目は考えていません😣

ぴのすけ

子どもは2人、上の方々と同じく連続で2人産んで2年8ヶ月休み、来年4月(2歳5ヶ月と11ヶ月)復帰予定です😊
元々の理想は上の子も4~6月生まれ、その2年後にもう1人…でしたが1人目を授かるのに少しかかりました。お金があればもう1年休みたいですが、お金が無いので復帰します😂😂😂

ベル

子供は2人は欲しいが、育休も2回に分けて楽しみたいという私の安易な希望で😅、一度目は一歳で復帰しました。

復帰した年の2月に二人目を授かりました🤰
妊娠の初期の調子が優れなかったことと、年度の変わり目だったこともあり、4月から病休、休職を取ってそのまま産休に入りました。

2回目の育休は「人生で最後の育休だ」と思っていたので、2歳半まで休みを取り、子供達と過ごす時間を楽しみました!

ママリ

育休中に子供2人作って復帰しました!中学なので今の学年の担任の生徒を卒業させてから3人目の妊活しまーす❤