※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
家族・旦那

離婚する踏ん切りがつかないです。どうしたらいいでしょうか😭😭旦那に離…

離婚する踏ん切りがつかないです。どうしたらいいでしょうか😭😭

旦那に離婚したいと言われました。その気持ちが変わることはないそうです。理由は、私と息子と居ると息が詰まる、しんどい、です。初めは好き好きって感じやったのになんでこう思うようになったのか本人にも分からないと言います。
私は離婚したくないです。旦那のことが好きだし、逃げたいだけやんって思ってます。
諦めて離婚しようって言うべきでしょうか?

コメント

ママリ

私も好きな事できないから逃げたいだけに思いました!
私だったら 私は離婚したくない、それならとりあえずは別居という形にしない?って言います。
諦めて離婚して子供の面倒も大変なのに何で私だけ大変な思いしなきゃならないの?!あいつは好き勝手して遊んでるのに。ってイラつきに変わりそうで私なら意地でも離婚しないです。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます。
    離婚したあとの旦那のこと考えるだけで、なんで?😠ってなります。
    けど本当に辛そうな顔をされて😭
    好きだからこそ解放してあげたいと思ってしまいました😖
    都合のいい女すぎですよね

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

産後ブルーですかねえ😂笑
男性もあるって言いますから…
上の方がおっしゃるように別居も1つの手ですが、ママさんが離婚したく無いならお勧めはしないです…💦
だって別居したら結局旦那さんは子ども面倒見なくて済む、自由な時間が増える、会いたい時だけ子どもと会う、お金だけ払っておけばいいという最高な環境になりますからもう一緒に暮らすには戻らないんじゃないですかね😢💦

離婚したく無いなら、辛いですがとことん向き合った方がいいと思います!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

別居したとて何か改善されるわけないと私も思うので別居の選択肢はないです!!
    辛いですが、とことん向き合います。
    そのコメント頂けて本当に良かったですありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月2日
ma🍑🌙

理由が理由ならまだしも、息が詰まるから離婚したいとか絶対嘘だろって思っちゃいますし、無責任すぎて逆に冷めます……。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

本当に無責任過ぎて...
    私もできることなら冷めてこっちから離婚じゃ!って言ってやりたいです😂

• 10月2日
HEママ

離婚したくない!まだ好き!
なら離婚はしない方が
いいですよ✨
離婚してもただただ
未練が残って
先に進めないです。

この人とはやって
いけないって思ってから
離婚するのがお勧めです!

自分思い通りに出来ないから
居心地が悪い、息が詰まる
しんどいって感じですかね❔
またすぐ旦那さんも
気が変わると思いますけどね。

なんでもかんでも自分都合で
あれこれ言う人はすぐ意見変えるのでその場の感情だと
思います💦

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます
    そう言っていただけて凄い気持ちが楽になりました😭
    頑張ります、向き合います
    本当にその通りで、その場の感情で動くタイプなんですけどかなり頑固なので手厳しいですが...頑張ります😢

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

そういう謎の理由の時は離婚に絶対に同意したら駄目です。
辛いでしょうが踏んばってください。
あと女いないですか?😥

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

踏ん張ります!😭
    元々、女の影があったので問い詰めてました😣
    結局、法で罰せられる様なことはしておらず悪魔で女の友達で終わりました。関係は持ってませんがお互いがどう思いあってるのかは不明です。
    けど、向こうはわかりませんが旦那に気持ちがあることはないと思ってますそういうの出来ない人なので😢
    って浮気だったら無理すぎます😱笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです……。なんで子供つくったの?って問い詰めたくなります。
ちゃんとした理由がわかるまでは離婚に同意しないと思います。離婚するときは、こちら有利になるようにしっかり準備します。頑張ってください!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

ほんまに有り得へんって感じです😅
    子供作った時にはこうなるとは思ってなかったと言います🥺
    ちゃんとした理由が分かるまで同意しません!もしするなら絶対有利になるように調べて準備します!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月2日
はじま

同じような状況でとても共感しました。

わたしも2人目が生まれて20日です、
里帰りせず出産し、両親共に遠方のためサポート無しで主人に家事や上の子のお世話をお願いしている状況でした。

私なりにありがとうと毎日伝えて、できる限り家事もやっていたと思うのですが、
SNSに書いて僕が家事してるのをアピールしてくれと言われて
それを嫌だと言ったら、
こんなに頑張ってるのに感謝がない!もう離婚だ!と言って部屋に引きこもってしまいました。

正直、呆れてます。
しかし、離婚するほど納得も出来ず、結局自分がいっぱいいっぱいになったから子ども、家族全て投げ出したくなっただけだと思います。

想像ですが、旦那さんも同じじゃないでしょうか??

私も離婚に納得はしてませんが、
向こうの気がすむまでほっておくことにしました…

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ご出産おめでとうございます!
    ご主人は、誰かに認められたいと思ったのでしょうか?😖
    こんなに頑張ってる俺をって感じですかね😅
    私もその理由での離婚なら絶対納得しないしご主人も一時的な感情なんだろうなと思います!

旦那は、私にも息子にももう情がなく可愛いとも思えないみたいです。

• 10月2日
  • はじま

はじま

結局家族のためにやってくれてたわけでなく、
    頑張ってる俺を褒めて!SNSで賞賛して!っていうのが本音だったんでしょうね…

本当に感謝していた私が馬鹿みたいです。

理由に納得出来ないので離婚は拒否していますが、
    今朝ももう顔も見たくない、話しかけるなと言われました。

とりあえずほとぼりが冷めるのを待っています。

息子達には情があるようですが、
    このままで良いのか難しいですね。

離婚理由に納得出来ない間は諦めない方が良いと思います!

• 10月2日
R

おんなじ状況すぎてコメントしてしまいました😅

性格の不一致で、「付き合ってから結婚しての今までまじで時間を無駄にした」とまで言われました。

私の直して欲しいところを言っても中々直らない、付き合い始めはスキンシップや好きって言うのを言葉にしてましたが、付き合いが長くなるにつれあまりそういったことを言わなくなり俺のことをなにも考えてない。などなど色んなことを言われ、こちらから歩み寄ろうとしてますが、そんな事しても気が変わるようなことは無いとも言われてます🥲

私自身が母子家庭で、父親がいなくて寂しいと思ったことはあまりないですが、だからといって自分の子供から父親を奪う勇気がなくてなんとかして気持ちが変わるように努力していくつもりです。
それでもダメだったらそれまでだなって感じです😢

子供が産まれるとどうしても子供優先になってしまい構ってあげれないので旦那さん自身もどこか寂しい気持ちがあるのかもしれないですね🥲

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

時間を無駄にしたなんて心無い言葉言うなんて酷すぎます😖
    ご主人は構って欲しかったんですね🥺
    旦那もそうですが、一時的な感情なんだろうなと思うので根気強く向き合って頑張りましょう😣✊🏻

コメント頂けて頑張ろうと思えましたありがとうございます😂

• 10月5日