※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

11週目でお腹が早く出ている初妊婦が、妊娠帯をつけるタイミングについて相談しています。仕事中の腰の痛みがつらく、帰宅時には激痛があるため、仕事の日だけでも妊娠帯をつけてもいいか迷っています。

お腹が早く出てきた方、
妊娠帯いつからつけましたか?

11週入ったばかりですが、
初妊婦の安定期すぎた位
お腹が出てます💦
みんなに週数を伝えると驚かれます💦
そのくらいお腹が出てるので、
仕事をしてると夕方前から腰が辛くなり、
帰宅中の運転は激痛手前です⚡️

早すぎると思ったけど、
腰が痛いのには変えられません😣
仕事の日だけでも、つけていいかなぁ?と
疑問になりました💦

コメント

暁

産前産後から使える骨盤ベルトは早くから着けてました。
2人目だとお腹出るのが早くてどんどん大きくなり、妊婦帯も早めにつけ始めたりしました💦

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます😊

    本当に10週??間違いじゃない?って職場の人に会う度に言われるくらい出てます🥲
    2人目ってこんなに出るのかしら??っていつも疑問で🥲

    大きくなってきてるから、もうつけちゃっていいですかね🤔
    腰が辛いのでそろそろ探し出そうと思います😭

    • 10月2日
  • 暁

    2人目は体重増加の速度とお腹の出る具合が早くて大変です😂

    早めに着けて良いと思います。
    1人目に使ってた物使おうとしたらまだ大きすぎたりしたので数枚買い直しました🤣
    お詣りに行くのも早めに行きましたよ😅

    • 10月2日
  • noripi111

    noripi111


    体重は、1人目の時よりはまだキープできてるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お腹が出る具合が早くて、本当にびっくりです💦

    そうなんですね😳
    早く引っ張り出さないと\(・Д・)/

    • 10月2日
  • 暁

    4ヶ月になったらもっと出てきてびっくりです🤣
    早く引っ張り出してサイズ合うかチェックですね💦
    1人目に比べて5歳差なので色々サイズ合うか早めに妊婦服とか出して買い直しとかしました😅

    • 10月2日
  • noripi111

    noripi111


    そんなに出るんですか😳😳

    引っ張り出したら、サイズピッタリでした✨🥲🤣

    妊婦服も下着も、3ヶ月入ってすぐに着始めたので、多少まだ緩めですが、普通の下着もズボンも苦しかったので、ゆるゆるでちょうどいいくらいです🙋‍♀️
    買い直す必要がありそうなのが、妊婦用シートベルト補助なんですよね💦
    6年前のだから、ゴムがべろべろ💦

    • 10月2日
  • 暁

    もう7ヶ月とかになると臨月近いんじゃない?ってくらいお腹出てます😵

    最初は、ゆるゆるでしたよ😂
    妊婦用シートベルト補助使った事ないですが、使うと楽ですか?
    最近、運転中苦しかったりします😖

    • 10月2日
  • noripi111

    noripi111


    そんなになんですね😳

    ゆるゆるだけど、ちょうどいいです🙋‍♀️

    いいですよ✨
    お腹じゃなくて太ももで抑えてくれるので!
    私のやつは伸びてしまったので、太ももよりもお腹に来るのでダメです💦
    お店にあるのか見たことないのですが、6年前ネットで買いました。

    • 10月2日
  • 暁

    ありがとうございます😊

    • 10月2日