※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が起きている間に在宅ワークした経験がある方いますか?仕事中にお昼寝を一緒にしたいけど難しいかな…

自宅保育しながら在宅ワークやテレワークをしたことがある方いらっしゃいますか?
子供が起きている間に仕事するのは不可能でしょうか?

睡眠不足を感じるのでできればお昼寝のときは一緒に休みたいと思いますが、そんなこと言ってられないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

水曜と土日だけ2人見ながらですがそれでもやってられないです🥲2人とも交代で遊びに来る、喧嘩はする…(;-;)下の子の方が構って〜抱っこして〜って来るので大変です😥お昼寝中にやろうと思っても私も眠いし…結局夜中にやったり諦めて他の日に回してます🙄

ママリ

コロナのせいで自宅保育しながらテレワークしましたが、感想としては、不可能ではないですが、極力やりたくないです🤣
お昼寝時間は集中できる時間なので、一緒に寝るのは考えられませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

普段在宅で子供が休む時にそういう状態になりますがほぼ不可能です😂
上の子は4歳こえてるのでまだできる時間帯ありますが、それでもお昼ご飯つくったり、1人遊び飽きたら話しかけられたりもあります😭
下の子休ませる時なんてメールチェックできればいいほうで、夫が帰宅後に急いでやらなきゃいけないことを寝る間を惜しんでやる感じですね😭

はじめてのママリ🔰

無理だと思います。
できたとしても低月齢でかつ、あんまり泣かないいい子ちゃんっていう条件があってかな〜って感じがしました。
今9か月で、自分が基本在宅勤務なので娘が保育園熱とかで休んでる時とかにたまに自宅保育しながら仕事してたりしますが、きついですね〜。離れたら泣いたり、ミーティング中にあーあー話し始めたり、あとやっぱり娘自身も親にかまってほしいので完全放置して仕事なんかできないですね。
よっしゃお昼寝した!さぁ仕事!って感じですよ〜。
一緒に昼寝するとか無理です👶🏻

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。みなさんありがとうございます!
やはりキツイですよね😢
寝る間を惜しんで仕事していらっしゃってみなさんすごいです😭尊敬します。