※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

コロナ陽性後の保育園の登園について私、娘、夫の順で風邪を引き、私と…

コロナ陽性後の保育園の登園について

私、娘、夫の順で風邪を引き、私と娘は軽度だったので市販の薬を服用していたのですが、夫が高熱を出し検査したところコロナ陽性で翌日に私と娘も検査を受けたところ陽性でした。
夫の療養期間は今日までで、私と娘は症状が出てからの期間で考えると療養期間は終わっています。
自治体の療養カレンダーで見ると症状発症から7日ですが、陽性検査日からの7日が正しいのでしょうか?

まだ2歳という事で、保育園からはマスクができないので7日ではなく10日療養期間を空けてから登園してほしいと言われています。
月曜日に保育園に確認するつもりですが、鼻水の後遺症?があっても10日空けたら登園させても良いのでしょうか...?

抗原検査等で陰性の確認をしてから登園させるべきですかね🤔

コメント

まま

基本は発症からで大丈夫だと思います。
隔離期間が終わったら登園良いはずです!

ですが、あたしなら一応確認してから登園させます

• きなこ

きなこ

今日は日曜日でお休みなので月曜日に確認するつもりです😊
    その前にどうなのかなと思って質問してみました!

発症からであれば期間は終わってるので一応登園はさせても大丈夫そうですね。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日