※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ラクマで購入後、発送通知がありましたが、届かず再度問い合わせたら、送り元の県から発送完了との返信が。手配先から再発送された可能性があります。

ラクマで購入したら支払いしたほんと直後に発送通知がきました。なんか不審だったのでもう発送したのか問うと、安心してください、3日以内には発送して3日までには届きます。ときました。求めていた返答は発送したのかしてないのかだったんですけど…
そして、発送通知がきてから3日ほど経っても届かないため再度メッセージを送ると、追跡番号を送って来たのですが、既に配達完了になっていて、その住所が送り元の県だったのです。
どういうことでしょうか?どこからか手配してそこから更に送る感じなのでしょうか?

コメント

deleted user

旦那もコンビニ払いの人がいて
早く振り込めよ!という願いを込めていつでも配送できるように荷物を車に積んでいる時があります。実際に振込された瞬間にたまたまコンビニにいて、直後に発送したこともあります。
別に発送通知が早いことに問題はないかと…

どういう配送かわかりませんが、
送り主や配送会社が間違ってしまったのでは??

ちせ

発送通知を押してるのに3日以内に発送しますっていう時点でおかしいですよね😂

たぶん海外などから自分で仕入れして、それをラクマなどに出品してるんですかね。
海外?から送り主→そこからママリさんへ発送だと思います

でも早いうちに事務局に状況を伝えないと発送から1週間くらい受取通知押してないと強制的に受取したことになる場合あります!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその手ですよね?💦なんか私もその線が強いと思ってました。
    だから曖昧な返信だと、、
    事務局にはその都度報告し、3日に届くとあるのでそれまでは待ってくださいみたいな感じでした。
    外国かなんかから仕入れてそこから自分のところに宅配してもらってそこから送る感じですかね🤔
    追跡番号を運営側から送るよう相手に伝えたみたいなのですが送られてきた番号を入れたら配達完了になっていて…(送り主の住んでいる県)

    • 10月2日
  • ちせ

    ちせ

    ちゃんと手元にありますよアピールですかね?😂
    それからまた発送しました的な連絡きてないですか?😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からどう評価しようか考え中です😅
    また発送しました通知は来てないのです🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変お待たせして誠に申し訳ございません。
    先程運送業者から連絡が来て、何かトラブルがあり、お荷物は返却されました。
    これから再発送します。
    もうしばらくお待ちしてもらえませんか?
    ご迷惑をかけしてすみません。
    よろしくお願いいたします。

    このように来ました💦ヤマト便であり得ますかね??追跡すると送り主の住所に配達完了となっていたので聞いたらこれでした。

    • 10月2日
  • ちせ

    ちせ

    えぇ?おかしすぎますね😂
    実際は送り主に届いていて
    送り主から発送の手続きしてるのを隠してるんですかね😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これってどう対応すればいいんでしょうか🤔まだ品物の届きませんし発送の連絡も来ません。事務局には伝えています…

    • 10月3日
  • ちせ

    ちせ

    キャンセル希望であれば事務局に伝えれば対応してくれると思います!!

    • 10月3日