※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギーワギー
ココロ・悩み

保育園のお友達のママにLINEするのは大丈夫でしょうか?公園に一緒に行く提案を考えています。直接会って聞くべきか迷っています。

いきなり保育園のお友達のママにLINEしたら迷惑でしょうか?週末、うちの年中の子が日曜日にお友達の家に遊びに行きたいと言っていて、そのとき一緒にいたそのお友達のお父さんに行ってもいい?と聞いていました。お父さんはいいよと言ってくれたのですが、そのお家はちょうどその週に赤ちゃんが産まれたばかりだったので迷惑だと思い、それはやめとこう!と私が止めて家に帰りましたました。でも息子は帰ってからもずっと行きたい行きたいと悲しそうにしてるので、じゃあそのお友達と日曜日に公園に一緒に行くのはどうかな?と提案するとそれでもいいということだったのですが、そのことをそのお友達のママに明日LINEしたら迷惑ですかね💦気になってるポイントとしては
・相手のLINEはただ役員だから知ってるだけで私とそのママは特別仲良しではない(子供同士はとても仲良しです)
・新生児産まれたばかり(パパは育休取ってるらしい)
・いきなり当日にLINEするのは急すぎる

こんな状況ですが、LINE送っても大丈夫でしょうか💦送るとすれば「今日もし◯◯くんが公園行く予定あるならうちもご一緒してもいいですか」といった内容にしようと思います!それとも今回はうちの子に我慢してもらって直接お会いしたときに聞いてみた方がいいでしょうか?

しょうもない相談ですみません😣

コメント

はじめてのママリ

私が逆の立場なら、ですが、断りにくいので嫌なのと、今回は理由つけて断っても近いうちそれをしなきゃいけないと思うと重いです😅

子供同士仲良いだけであれば、保育園だけで遊んで欲しいです😅💦

こんな意見もある、くらいで聞いてください😊

• ハギーワギー

ハギーワギー

そうですよね💦ありがとうございます✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この辺は人によると思うので難しいですよね😅💦
    私は基本深入りしたくないので、表面的にしかお付き合いしてないので、そうじゃないお相手なら時期を見て声かけたらいいかもですね🌟

• 10月2日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

生まれたばかりなら、まだ家族全員リズムもとれてないころですし、休みの日はゆっくり過ごすとおもいます😀

なので、今回は我が子に一緒に遊ぶのはあきらめてもらって、自分の家族で何か楽しみます( *ˆ︶ˆ* )

• ハギーワギー

ハギーワギー

そうですよね💦諦めてもらいます!ありがとうございます✨

• 10月2日
ママリ

赤ちゃん産まれたばかりとの事なんで、ちょっとやめておくのが無難な気がします。
保護者同士もある程度交流があるならまた別かもしれないですが、、。
私が娘に同じ事言われたら、赤ちゃん産まれたばかりは大変な時だからしばらく誘えないよ、保育園で遊ぼうと伝えるかなーと。

• ハギーワギー

ハギーワギー

ある程度の交流はあるのですが特別仲良くはないです💦そう伝えて見ます!ありがとうございます✨

• 10月2日
はじめてのママリ

新生児のお世話でママもパパも寝不足やらでお疲れだと思うので、今回はお誘いするのは控えた方がいいと思います😣
またもう少し期間が空いてからお誘いしてみてはいかがですか?😊

• ハギーワギー

ハギーワギー

期間開いたら大丈夫ですかね💦そうしてみます、ありがとうございます✨

• 10月2日
ママリ

こういうのって気にしない人がいる中で気遣ってこうやってみなさんに聞けるって素敵ですね♡下のお子さんがもう少し落ち着いたら約束して遊べる仲になるといいですね♡

• ハギーワギー

ハギーワギー

すみません下に返信してしまいました💦

• 10月2日
ハギーワギー

そう言っていただけて嬉しいです😊ありがとうございます✨