※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人家族のご家庭!週に2回生ゴミを出す日があるのですが、30リットルの袋…

3人家族のご家庭!!!

週に2回生ゴミを出す日があるのですが、
30リットルの袋を何個ゴミ出しますか?

うちは戸建てみたいなマンションで3家族すんでいるのですが、うち以外は夫婦住まいで小さいゴミが2個とかしか出ていません…

オムツの量もあるんだろうけど、うちゴミ多いのか?といつも思うます😅😅

コメント

すぬ

うちは10リットルの有料袋1つを週に2回です😊
オムツは透明の袋に入れて別で出すと持って行ってくれますが、昼も夜もオムツ卒業したのでオムツのゴミはなしです🙆‍♀️

sada

5人ですが、
基本的に30リットル1袋です。
生ゴミを出す燃えるゴミの日は週2です。

かのん

下の子が生まれる前から、週2回45Lを2〜3袋出してます💦
我が家ゴミ多いですね💦

基本は20L×2つで40Lですね。
子どもとペットのおむつ、シートもあるのでかさばります😭

夫婦だけなら10Lで収まりそうですが。。(独身の時は5Lで十分でした)

はるママ🔰

4人家族ですが、30L1つ。もしくは子供が休みでオムツが多いと30L+20Lくらいです🤔
うちは共働きで日中家にいないので、ごみの量はそのあたりも関係するかもしれないですね!

はじめてのママリ

我が家も3人家族で子供が赤ちゃんの頃からずっと1つです!

今はゴミ箱を替えてしまったので45Lになりましたが、スカスカのまま出してます🤣
やはり量だけでいったら30L程度です。

とりあ

おむつが外れるまでは週2回の燃えるゴミの日は45Lパンパンかちょっと足りないぐらいで、おむつが外れた今は30Lで余る日が多いですね🤔

ゴミが少ないお宅ってゴミの詰め方が上手いのか、なんなんでしょうね😂

生ゴミ処理機とかお持ちなんですかねー?