※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
家族・旦那

旦那が義姉(旦那の実姉)にたぶん私のことをグダグダうるさいとLINEで言…

旦那が義姉(旦那の実姉)にたぶん私のことをグダグダうるさいとLINEで言っていました。

内容としては、義母が1泊で入院をするらしく退院の日の送り迎えをできないかと義姉から旦那にLINEがありました。
それに対して旦那が「今日行くだけでもグダグダうるさい」と言うものです。

今日は、義父が一時的に施設に入ることになりその引っ越しでしたが特に行くなとか文句は言っていません。
うちには2歳の子がいるので私と娘は留守番だったのですが、お昼ご飯がいるのかいらないのか昨夜聞いたくらいです。
義母も少し前に施設に入ったのですが、その時はかなり早く昼前に帰ってきたので昼食がいるなら用意しておかないとと思って聞いただけで、わからないならわからないで別に構いません。

なので私が求めていた答えは、いるorいらないorわからないくらいです。
わからないなら、じゃあもし早く終わったら食べてくるか買ってきてねくらいの気持ちでした。

でも、旦那はわからないの後に、引っ越しは早く終わるかもしれないけどその後説明があるかもしれないしとかダラダラ言ってて、私としては別にどうでもいいのですが何か旦那は誤解をしたのでしょうか?

その事か、朝起きて旦那と娘がダラダラしていたのでちゃんとしてとか言ったことくらいしか心当たりはありません。

でも、行くなとか言った覚えは全くありません。
旦那が行くのめんどくさいと言ったのに対して、だったら行くのやめたら?とは言いましたが…

それに義母の退院の件ですが入院の話しすら聞いてないですし、別にその日は予定ないので問題はありません。
言ってくれないのでどうにもなりませんが…

確かに最近、娘がイヤイヤ期だったりで育児もしんどくて小言も増えたのは自覚しています。
ただ、手が離せない時に娘のことをやってほしいとかそう言う事です。
特に今週は生理も重なりかなりしんどく胸が痛かったりでいつもよりお願いが多かったかもしれませんが、旦那は家事はできないと言い切る人なので子供のことのみです。
もちろん自分でできる時は私がしています。

私の何がいけなかったのでしょうか?
義姉の返信も「信じられない」とか「やばいね」だったのですごく憂鬱です。

コメント

けろりこ

仮に、奥様がやらかしたとしても自分の身内に愚痴るのは一番最悪な事だと思います…。

申し訳ないですが、この先も続くと思います😢私なら、次に発覚したら時点で離婚すると伝えますね!それ程、苦痛な事ですよね😤

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます。

それが子供ができる前に、その頃は義姉とは集まりで会う程度だったのですが私の行動(誰に言ってもそんな事?と言うような事です)が気に入らなかったようで旦那にいろいろ吹き込まれ素直な旦那は自分が可哀想と思うようになり喧嘩になり、私もそんな事でいろいろ言われるならもうやっていけないので離婚を申し出たのですが旦那に離婚したくないと言われたことがあるんです。

その後、子供ができてからは姪可愛さになのか義姉とは直接連絡を取る事も増えうまくいっていたのですが、今回どうなる事やらという感じです。

でも、気持ちをわかって下さりありがとうございます😭

• 10月2日
ママ

回答違ったらすみません…
ぱっと読ませていただいて、お嫁さんを利用して自分が行くのめんどくさいけど行きたくないからお嫁さん使ってるって感じ取れました😓

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます。

私もその取り方も考えたのですが、旦那は父親は嫌いですが母親大好きな人なのでどうかな…と。
    でも、そうならまだマシなのに…とは思います😅

• 10月2日