※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でノーリードの犬が近づき、娘に怖い思いをさせた出来事について、自分の行動に後悔しています。自己を責めており、今後は慎重に行動したいと考えています。

質問ではないのですが誰かに気持ちを聞いて欲しくて書きます。
公園で娘を歩かせていたらノーリードの犬が近寄って来ました。
犬がクンクン娘の足元に来たので泣いてしまったのですが幸い噛まれることはなかったです。
すぐ抱っこすればよかったのですが
抱っこしたら飼い主にうちの犬が悪いみたいじゃないかと思われそうで出来なかったんです。
酷いですよね、、娘の安全よりそちらを気にしてしまった
自分が怖いです。
急に判断が迫られた時にこういう行動をしてしまう自分が怖いです。
すごく後悔していて、今も考え過ぎて苦しいです。
前にも全く別の件で後悔してしまった事があったので、自分はやっぱりおかしいんだと感じています。
次は絶対に注意して行動したいです。

コメント

あちゃん

そんなに責めることないですよ🥲
ママリさんなりに判断した結果だし
結果、娘さんになにもなかったので
よかった❣️で終わらせて大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    本当に今回何もなくてよかったと、次回は気をつけるようにします😔

• 10月2日
min

お気持ち分かります。
少し違うかもしれませんが、公園とかで他のママさんと話してる時に子供を見失ったりしてしまいます。
何となく知らない方に対しても愛想良くしなきゃという本能が働いて触らせてしまったり、咄嗟の行動が出来ず後から後悔することも多いです。
ただそれはほとんどの人も同じなのでおかしい事ではないと思います。
勿論医療や救急の現場で働いてる方などは違うかもしれませんが。
とりあえず今回大丈夫だった事に感謝して、同じ状況になったらこうしよう位にしないと不安すぎてしんどいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔知らない人に愛想良くする事ばかり考えてしまって😭
    でもこれはおかしい事ではないんですね💦
    次回気をつけよう!をどんどん経験して強くなります😭ありがとうございます!

• 10月2日
  • min

min

私も他人の顔色を伺ってしまう性格なので余計かもしれませんが、その場の雰囲気を重んじてしまう所があります。
    その結果子供が危ない目に遭いそうになったら申し訳ないです。
    でも緊急時の想定ばかりしていても不安が募るし気が休まらないので、ある程度イメトレしたらよしとしましょう🙂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

最近変な人も多いし今回は主さんの対応でよかったんだと思いますよ!
こういうのは結果論でしかないので💦
本当に変な飼い主で因縁つけられた可能性もゼロじゃないです。
次からはすぐに抱っこしてあげたらいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    確かに相手も変な人だったら怖いですし、次からは絶対にすぐ抱っこします!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

突然のことでびっくりすると何も言えないですよね💦
お子さん怪我なくてよかったですね😣
うちの子は2歳くらいのときに公園でノーリードの犬に追いかけられて犬がトラウマになってしまいました😢
そのときも突然すぎて子供を抱き抱えることしかできず、飼い主に一言言えばよかったと未だに腹たってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けがなくてよかっです😭
    追いかけられるの怖いですね😭
    ここぞと言う時に一言出ないの悔しいですよね💦

• 10月2日
ママリ

ノーリードで散歩させてる方がおかしいですね😓 ちゃんとした飼い主なら小さい子どもがいる所に行ってしまったら 飼い主の方からすみませんとか謝罪があるのが常識じゃないかと思いました🥲

でも私もママリさんと同じように相手の気持ちも考えてしまい 行動できなくなる気持ちも自分を責めてしまうのもすごく分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、😭
    泣かせといて何も言われ無かったです💦

そうなんです!相手の気持ちなんて考える必要のないところで気にしてしまって😭

• 10月2日