※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない。他に食べるものも限られている。お子さんに野菜を食べさせる方法はありますか?

2歳になった娘がほとんど野菜を食べません。たまにさつまいも食べるくらいです😭
野菜を全くたべないお子さんお持ちの方対策なにかありますか?

自宅保育で保育園は行ってないので
給食なども食べてなく毎日、米、パン、豆腐、果物、ヨーグルト、魚肉ソーセージしか食べてないです。

これ以外に食べてくれないので悩みが付きません😢

コメント

ままりん

ブレンダーでほうれん草ぐちゃぐちゃにしてホットケーキにしたり
青汁を牛乳にとかして、ジュースだよ!って飲ませたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目だけで食べないのでやってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

カレーやミートソースにミキサーした野菜入れるくらいです😅
それでも食べてくれないこと多々ですが、、

あとはたまに干し芋、キャロットさん(生協のにんじんジュース)だけは今のところ受け付けてくれるのでそれが野菜変わりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくするのがいいですよね🤔
    我が家も白飯が好きなのでカレー食べてくれなくなりました😂

人参ジュースいいですね!
    検討したいとおもいます、ありがとうございます!

• 10月1日
くま

うちも2歳の子がいますがなかなか野菜食べてくれません😅
なので気休め程度ですがアンパンマンのスティックパンの野菜味とか、やさいジュレで良しとしてます🙆‍♀️笑
あとはたまに野菜をすりおろして簡単に野菜ケーキ作ってみたり細かく刻んで炊き込みご飯にしてみたり……
それでも食べたり食べなかったりですがいつかは食べるようになるさと言う感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり野菜食べないの食べないのだとストレスになりますよね😭
    野菜ケーキ炊き込みご飯ありがとうございます🙏

あまり深く考えすぎてもよくないですよね、いつかは食べるとわたしも思うようにします、ありがとうございます🙏

• 10月1日