※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

子供の体重増加について小児科で相談しました。ミルクの量が充分か不安です。

もう少しで2ヶ月になる子供がいます。
10日で500g増え、1日50グラム増えてると言われ
十分、体重はあると言われました。

ミルクも3時間毎に100ml飲ませてます。1日800ml飲ませてて(最初、体重少なくて病院と相談して)

今日違う、小児科に連れて行くと充分すぎますと言われました。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ミニー

大丈夫と言うのは飲ませすぎかどうかですか?

  • ABC

    ABC

    そうです汗

    • 10月1日
  • ミニー

    ミニー

    今は体重どのくらいになりましたか😊?

    • 10月2日
  • ABC

    ABC

    4800gです!

    • 10月4日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクが3時間ごとに100であとは母乳という事ですかね💡?
    全然大丈夫かと思います!
    体重も息子はその頃6キロ超えてましたが
    大きいね〜位でした😊
    3ヶ月入ったとこで8キロ超えましたがムッチムチで可愛い〜ですよ🤗

    • 10月4日
  • ABC

    ABC

    母乳を出すと具合悪くなって医者に完ミで行くように指導されましたなので、1日8回ミルク100を3時間ごとにやってます!

    気にしすぎ何でしょうか😭気にしないようにしてみます!

    • 10月5日
  • ミニー

    ミニー

    100で3時間あきますか?
    140位あげると吐き戻しちゃいますかね🤔?

    • 10月5日
ゆづ

病院や先生、お母さんによって考え方は違うので、あまり気にしないで大丈夫だと思います!

体重が増えず、成長していない方が問題だと思いますので!

私の娘は、55g/日増えていて、順調だね~!と言われただけでした!
ミルクは3ヶ月の周りの子より多い200を飲んでいますが、指摘された事はありません!
もう少しで2花月の時は120飲んでいました😂

  • ABC

    ABC

    飲まさせすぎなのかと、不安になってました😱😱

    • 10月1日
  • ゆづ

    ゆづ

    飲ませ過ぎを私も気にしていました、、、😭

    子供それぞれ、成長に差があるから、肥満等にならなければ大丈夫!と私な思っています!

    • 10月1日