※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

富山市でお家を建てられた方、住む町はどのようにして決めましたか?😭

富山市でお家を建てられた方、住む町はどのようにして決めましたか?😭

コメント

mk

消去法(〇〇地区は坪単価高すぎるのでなし、〇〇地区は学校の評判が良くない)など住みたくない地区がまずありました。🫢
あとは夫婦の職場への距離や、
私の実家が県内ですが遠いので富山市内の実家寄りエリアでかつ土地が高すぎず田舎すぎず穴場を自分でもハウスメーカーでも探してもらいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    学校の評判とかあるのですね😭💦すみたいと思ったある地区はなかなかいい土地がなく、他も検討しているのですが色々悩んでしまい😭
    災害のこととか気にされましたか?津波や土砂災害など😭

• 10月2日
  • mk

mk

悩みは尽きませんよね…
    住みたい地区と隣の地区のギリギリのところだと穴場あるかもです!
    海と山はそんなに近くにないんですけど、大きな川が近くにあります🤣
    その分土地が安いので保険は手厚くしました😅
    悩まれた分、どんなところでも住めば都だと思います🤭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー!頑張って探してみます😭😭
    川もやっぱり怖いですかね🥺
    色々考えてたら本当にキリがなくて😭😭笑
    ありがとうございます🥺🌟🌟

• 10月3日