※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
家族・旦那

男の子と女の子、両方のお子さんがいる方、教えてください!旦那さんは男…

男の子と女の子、両方のお子さんがいる方、教えてください!
旦那さんは男女でお子さんに対する態度は違いますか?
私の思い過ごしかもしれませんが、うちの旦那は女の子の方が可愛いようです。。
上の男の子がイヤイヤ期のせいかもしれませんが。。

コメント

YUI

うちもそうですよ!
でも、同性にはシビアな目、異性には理想の目、
どうしても同性には厳しいと思いますが、それでいいと思います。
うちも、上の男の子がワンパクで、お父さんにもう少し頑張って欲しいのですが、お互いベタベタしたがりません。
下の女の子にはベロベロです(笑)
その代わり、私や義母、義妹は上の男の子にベタベタです(笑)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。そうなんです、シビアなんです(><)
    下の子が寝たときに上の子が大きい声出したり下の子を寝せてる部屋に近づこうとすると激怒します、、
    それに反発して上の子もどんどん旦那を嫌ってきていて、、
    たぶん下の子への嫉妬もあると思います。
    だから私はなるべく上の子優先にしてますが、そうするとますますママ、ママで、旦那に近寄りません( i _ i )

• 12月16日
  • YUI

YUI

うちもです!
    でも、旦那いわく、俺もそうだったし、親父とは仲良しでなくても大丈夫、とのこと。
    男同志って、わからないですよね、そう言われても。
    お父さんスゴイって思えるよう、普段からお母さんがお父さんのこと褒めないといけないな、って最近思ってます😄❤

• 12月16日
陽菜湊(о´∀`о)

チビがまだ赤ちゃんなせいか
上2人には厳しいですよー!
うちは女の子だから男の子だからはないかもしれません。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。下の子も大きくなったら厳しくなるのかなぁ、、
    いまは下にはデレデレで上にはおこってばかりです(><)

• 12月16日
ちまこーい

息子は息子の可愛さ、娘には娘の可愛さがあるようで、どちらに対しても可愛いと親バカしてくれてます(^^;
息子の方が遊びやすいとかはありますよ(^-^)/

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。そうなのですね。
    確かに大きくなれば遊びは息子との方が遊びやすいですよね、そうなったらまた違ってくるかもしれませんね(^^)

• 12月16日

うちはどちらも同じく可愛がってますよ。

上の子がイヤイヤ期で多少大変なときもありますが、イヤイヤしてる姿すら可愛いそうです(^^;
下の子は下の子で、ママが良い!の時期ですけど、泣いていても泣いてるクシャクシャ顔が可愛いんだそうです。

でも大概のパパは、やはり女の子には弱いような気がします(^-^)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。イヤイヤしてるのも可愛いって良いですね!うちの旦那は短気ですぐ怒鳴ります(><)
    見てて息子が可哀想になっちゃって(><)
    でも息子をかばうと旦那に怒られます、、

• 12月16日
poppo.

両方可愛いってかわいがってますが、旦那的にはどっちかというと上の女の子の方が可愛いんだろうなという感じがします。
女の子だからなのか3歳なので話が通じるから扱いやすいのか笑
上の子が赤ちゃんの時はよくお風呂に入れてくれたのに今は下の子のお風呂はもうちょっと大きくなってからってあまり入れたがりません^^;

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。うちは話が通じるがために言うこと聞かないとイライラしてだめみたいです( i _ i )
    お風呂もママとがいい!と息子に言われちゃうので、上の子はママ、下の子はパパとお風呂になっちゃってます。
    息子が話しかけても適当に相槌うって、下の子を眺めてデレデレしてるのでなんだか息子が不憫で、、(><)

• 12月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの父は兄にはびっくりするくらい厳しかったです。
私と妹には優しかったです。
でもそれ以上に愛されてるのは我が娘ですが(笑)
仕事から帰ってきて寝顔見に行くのは初めて見たと母に言われました。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。やっぱり男の人は女の子に弱いのですね。確かに私の父も兄より私に甘かった気がします。
    息子と娘を連れて実家に泊まった時は2人とも寝てたのに娘の頭だけ撫でで行きました^^;

• 12月16日
くるちゃん*

お子さん同じ感じですね♡
ですが、うちの主人は息子ラブで娘の事はほんまに可愛がらないというか、無関心というか…
私が見てて、引くくらい愛情のかけかたに差がありますね(;_;)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。息子さんラブの旦那さんもいるのですね!うちの旦那も息子の機嫌が良ければ可愛がってくれますが、愚図るとすぐいやになっちゃうみたいで(><)
    あまり差があると不憫に思えてきますよね(><)

• 12月16日
りっくん

我が家と同じ時期の子供です。パパは上の子に厳しくします。けど、一緒に遊んだりじゃれあったりもします。怒らないといけない時は厳しくして、それ以外は遊んであげたらいいと思います(*^^*)
下の子はまだ、小さいので怒られることしないので、可愛いーとデレデレしてます(*^^*)
下の子も大きくなって悪いことをしだしたらパパも怒ると思います(*^^*)