※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

ヘルパンギーナになったお子さんはどれくらいから食事はしっかり取れる…

ヘルパンギーナになったお子さんはどれくらいから食事はしっかり取れるようになりましたか?それまでに食べやすそうだったものがあれば教えて欲しいです🙏

昨日から40度を超える発熱があり、今日喉や舌に沢山発疹が出ているのに気付き、熱性痙攣持ちなのと溶連菌だと早めに薬を飲ませる方がいいと思いこども救急にかかりました。

結構沢山出来ていておそらくヘルパンギーナだろうと言われて帰宅しました。
昨日からほとんど食べられておらず、少しでも栄養を取れるように子供用のポカリみたいなものも飲ませてこまめに水分はとるようにしています。
ただ、食事としては飲むタイプのゼリーも1回につき半分ほど、白ご飯も雑炊もうどんも一切食べてくれません。

喉まで沢山出来てしまっているのでおそらく飲み込むのもかなり痛いのだとは思うのですが、なかなか喉まで口内炎が出来ることがないので食べやすいものがわかりません😱

皆さんのお子さんは何日で普段通り食べられるようになって、食べにくかった時はどんなものが食べやすかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日ぐらいまともに食事を取らず水分のみだった事があります。食べても一口、飲むゼリーなどだけでした。
痩せ細って心配になり、病院連れて行ったら
緊急で点滴になったことがあります。

• RIR

RIR

ヘルパンギーナはやっぱりそれくらい続くんですね…。
    喉にあると食べやすいものもないですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月1日