※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金子
家族・旦那

私の心のモヤモヤについてお話聞いてくださる方是非ご意見ください。旦…

私の心のモヤモヤについてお話聞いてくださる方
是非ご意見ください。
旦那とのお金と信用に関係するお話です。
細かく書くと長くなるので大まかにお話させて頂きます。

当時結婚して3年目、今から1年半ほど前、旦那の借金が発覚しました。(細かい金額は伏せさせて頂きますが数百万です。)株や投資でぼろ儲けし、味を占めたのか増やそうと欲をかいたところ上手くいかず、旦那のご両親にお金を借りていたようですがまた親から借りたお金でも投資を繰り返し数百万の借金が残ったようです。その間私には何の相談もありませんでした。(携帯をよく触っているので注意はしていたのですが、Twitterを見ているといつも言っていました。
)旦那のご両親が私に話した方がいいと言うと、今の関係が壊れるからと言わないようにお願いしていたそうです。
その借金が私にバレ、隠していたこと、相談してくれなかった事、親にお金を借りてまたそれを使ったことに激怒しました。親に借りたお金を使ってしまった理由は、すぐに増やして親に返したかった。だそうです。

私の中で夫婦と言うのは何かあれば相談し、隠し事などないものだと思っていたのでショックが大きかったです。
結局その時私は、もう同じ過ちは繰り返さないこと、隠し事嘘はお互い無い関係である事を約束しもう一度信じる努力をする決断をし、お金を全てこれまで2人で貯めてきたお金から返済しました。それから半年後競馬で返済した額(少し足りなかったですが、、)当たった!!!!!と連絡が来て競馬などあまり知らない私は神様が見てくださってたのだと元あった口座に当たった額全て振り込んでもらい、無事お金は戻ってきました。そして先日、また旦那が携帯をよく触っていたのでまた何か悪いことしてるの?と問い詰めると吐きはじめました。「前返したお金は競馬で当たったのは嘘で消費者金融から借りて返した。」と言われました。私が悲しんで居るのを見て返して自分が少しずつ返していけばいいと思ったらしいです。結局返済が追いつかず、苦しんでいた所私が気づいたようです。文章が上手ではありませんが大まかにこのような出来事がありました。

そこで、私がモヤモヤなのは、また嘘、隠し事をされていたという事です。私の為にとは言っていますが、信じれなくなった今、それは言い訳に過ぎず、お金を借りた自分の居心地が悪くてそのようにしたのではないか、また許し信じようとしてもまた嘘や隠し事をされるのではないか。
この先一生信じれる気がしません。離婚した方がいいのか、自分の信用だけで子供と父親を切り離していいのか。

長く、わかりにくい文章を最後まで読んで下った皆様どのように思われますか?是非ご意見お願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、もう信用出来ないですね。
同じこと繰り返すでしょうね。

• 金子

金子

離婚されますか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に関わらない行動言動全てが信用できないというか、何でも疑ってしまいそうなので私は一緒にいる意味感じないですね。なんか自分だけ苦しむ気がして。

• 10月1日
  • 金子

金子

私もそう思います。何もかも疑ってしまいますし、疑ってる自分にも疲れそうで、、、

• 10月1日