※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

教員として毎日必死で睡眠不足、子育てとの両立がハード。仕事だけでなく家庭も悩み中。頑張りたい気持ちもあるが…

みなさんなんのお仕事していますか?🥺

私は教員なんですが...毎日必死すぎて睡眠時間も減らして...子どもと関わる時間は大幅に減ってしまいました...
主人とも仲が悪くなりました...
教員という仕事だけじゃないのかな...とか思ったり...
せっかく先生になったんだし、これからも頑張って行こうという気持ちもありますが
子育てとの両立は私にはなかなかハードです...

コメント

ちびっこギャングのママ

保育士の仕事してます。
力がいる子が多く、体力的にかなりハードです。
気持ちに余裕なく旦那にもつっかかるような喋り方をしてしまいます。

前向きに進むには愚痴やしんどさを吐きださないとやっていけなくて、これの繰り返しの自分が嫌です。

仕事を必死にこなされていて、真面目な方なんだろうなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も教員ですが、何で我が事の時間削って、他人の子に一生懸命になってるんだろ…って、そればっかり思いす。

だから、育休は約3年みっちりとってます。

おもち

私の友人も
他人の子と過ごす時間のが長くて
何してるんだろうと言ってました。笑

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺私は今下の子の育休中ですが、上の子の復帰時は時短にもかかわらず大変でした💦営業事務でremiさんとは全く違いますが😂
体力的にもきついのに家庭では自分のお子さん、職場では子どもたちのことを考えないといけないのは精神的にかなり負担だろうと思います💦

ままままり

私も教員です。
1人目2人目連続で育休とり昨年度1年間、約4年振りに復帰しましたが、はっきり言って両立は厳しいなと感じました🤣
配慮してもらって担任にならないようにしてもらったりしたのに結局余裕なく家でも子どもにイライラしたりして……
何のために働いてるのかわからなくなりました😭
3人目授かり今年の4月からまた産休入りましたが、正直復帰後どうしよーと悩んでます💦

事務職です。時短でかなり楽にしてもらってます。仕事が忙しいときはやはり余裕がなくなってしまいます💦両立のため仕事のやりがいの優先順位は大分下げました。お陰でそこそこ回っています。

同業です。
我が子も仕事も好きで続けたい。
だから、環境を変えましたよ。お金はものすごくかかりましたが、それだけの見返りはあります。

保育園まで徒歩1分の新築マンションに引っ越しました。送迎がらくになると、本当に生活がらくになります。
お迎え行く前に家により、冷蔵庫にいれてたしこんだごはんとお風呂のスイッチいれてます。
サクッとお迎えし、お風呂。ゆったりしてり間にごはんがたけます。おかずは作り置き冷凍をあたため、お味噌汁をつくります。
ここまででまだ、7時。
本当に保育園が近いってラクです。
あと、新築マンションなので、部屋干し用の場所があったり、全て抗菌加工になってて掃除しやすかったりと、もろもろ時短になりました。

どっちも両立したい。なら、効率よくできる環境にしてしまうのはおススメです