※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山市北区の大元周辺に引っ越し希望です。転勤の可能性があるので、売…

岡山市北区の大元周辺に引っ越し希望です。
転勤の可能性があるので、売却しやすいマンションを予定していますが、人気エリアだからかやはり高めで、新築時の購入価格よりも高いと聞きました。

これからどんどん上がっていくのでしょうか?

いま検討しているのは築15年以下、3LDK以上の70〜90平米で2800〜3500万程度です。
中古でも3500万するなら駅から近い新築のマンションを購入した方がいいのか…と主人がいっていて…

ただ駐車場の空きがない、もしくは機械式なところが多く平面駐車場が希望なためなかなか厳しい状況です、、、

同じ地域にお住まいの方でマンション購入をされた方
参考までに築年数、平米数、ざっくりと購入価格を教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのあたりに住んでます!
新築で購入し今は築5年以内、中層階角部屋、3LDK90平米ないくらいで3600万円でした。中古もぽつぽつでますが、購入時より高くなってるところありますね😅大病院が多く駅近なのもあって、出入りが割とあるのですぐ売れてます。
駐車場は平面がありましたが、やはりこのあたりは半立駐や立駐多いので平面は限られてきますね💦少し離れた新保や芳泉あたりは平面駐車場のマンション多い気がしますね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが多いですね😅私も全戸平面希望で探したので、かなり限られました😭立体は時間によっては混みますしね💦
    北長瀬方面は現在人気なので、空きがないのと小学校がとんでもなくマンモスになってるそうです😱

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地も限られていて新築マンションがこれから先はあまり建たないと聞いたので、とりあえず今はいい物件が出るまで待ちになってます、、、💦

全戸平面いいですね✨

北長瀬人気ですし西小多いですよね💦
    規模があまりわからないのですが、大元小、鹿田小よりもかなり多いんでしょうか💭
    就学まで岡山にいるかわからないのですが😅

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今新築してるところもなんかもう場所がないんだろうなって感じのとこが多いので...飽和してきたかなと🤔築浅中古ならまた売りにもだせるでしょうし、立地優先で待ってもいいと思います!
    1番のマンモスは大元のはずですが、西小が増えるスピードが速くて対応が追いついてない感じがすると通わせてる方が言ってましたね😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
築浅で同じような広さで3600万…😭もう中古でもそれなりの広さがあれば新築と変わらないですね😭

特に駅より東側は立体が多いですよね💦たまに平面があっても数が少ないため住民全世帯で再抽選になったり…
子供が小さいため立体だと時間がかかることと、怖くて…なんとか避けたくて💦

できれば駅よりも西側(北長瀬方面)でも探しているのですが、そちらも同じような感じでした💭