※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が1ヶ月で身長が7cm伸びました。自己測定で49cm→56cmになりました。成長が速いか心配ですか?

生後2ヶ月になる娘がいます.
生後1ヶ月→2ヶ月のこの1ヶ月で身長が7cmも伸びていました。
2ヶ月時の身長は自分で測っているため誤差はあるかもですがそれにしても伸びすぎでしょうか?
因みに49cm→56cmになりました。

コメント

ママリ

普通ですよー!

• 新米ママ

新米ママ

本当ですか?ネットで調べたら平均3cmほど。と見かけたので、、心配になりましたが、よかったです^ ^

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ時7cm伸びてました!
その後伸びは緩やかになり、4ヶ月では平均的な身長です☺️
赤ちゃんって何回かどこかのタイミングでグンって伸びるタイミングあるみたいなので、それがあったのかなと思ってます✨

• 新米ママ

新米ママ

ご親切にありがとうございます😌
    優しいコメントに安心できました!🤍

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は明日で2ヶ月ですが、生まれた時→1ヶ月で6センチ伸びたのでこの1ヶ月あまり伸びてません、、笑笑

• 新米ママ

新米ママ

おめでとうございます😌
    月齢近いですね!
    その子その子で個人差あって大丈夫なんですね^ ^ありがとうございます!

• 10月1日