※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

ヨーグルトを食べた後に赤いポツポツが出た場合、月曜日に受診してもいいでしょうか?

アレルギー?救急行った方がいいですか

7ヶ月の娘です。
今日午前中、初めてヨーグルトを試しました。
近所の小児科は午前診してたので、試した次第です。
今朝の時点で、アレルギーはありませんでした。

しかし、夕ご飯の時に、ヨーグルトを2口食べると、
口の周りに赤いポツポツが出てきました。

今様子見してますが、
ポツポツのみなら月曜日に受診とかでもいいでしょうか?

コメント

deleted user

私蕁麻疹出た時、夜だったので翌日の受診でしたよ〜
少しかぶれたのかもしれませんね。
ポツポツくらいなら嘔吐とかないかだけ気にして様子見で大丈夫だと思います〜。

deleted user

呼吸困難とかないなら様子見でいいと思います!
うちも上の子がアレルギー出て、目がめちゃくちゃ腫れてくしゃみ鼻水止まらなくて泣き続けてたので救急行きましたが結局検査もできず 平日にアレルギー科の病院に行きました💦
救急行っても何も出来ないのでポツポツくらいなら月曜日に受診でもよさそうです!

はじめてのママリ🔰

口周りにポツポツぐらいなら様子見で大丈夫と言われました🤲