※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は生後2ヶ月から始める必要がありますか?娘が3ヶ月になる明日、予約を忘れていました。この月齢での通常のワクチン本数や内容を教えてください。

予防接種って生後2ヶ月から必ず始めるものですか?
娘が明日で3ヶ月になりますが、予約をすっかり忘れていたのですが大丈夫でしょうか?
あとウェブ予約の際にワクチン何本打つのかという項目がありましたが、この月齢だと大体何本が普通なんですか?
なんの予防接種をうつのでしょうか?

コメント

e.

市から予防接種のしおりとか届いてませんか?
大体2.3本が普通だと思います!
多くて5本です。
そして、早く打たないと次から次へと毎月予防接種あるので遅れると大変だし面倒ですよ。

あづ

1ヶ月くらいずれても全く問題ないですよ😌
1番多い時で注射3つ+ロタの飲むやつだったと思います🤔

ママリ

分からなかったら病院に電話したら教えてくれますよー!
今後いつ何を打つのかもスケジュール立ててくれます🙌

はるな

市からお知らせや予診票届いてません?
ネットで予防接種スケジュールと検索するとわかりやすい表が出るのでそれ見たら良いですよ。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

5年前は3ヶ月~だったのが急に2ヶ月からに変わったので大丈夫です!
ロタを3回じゃなくて2回にすれば全然大丈夫ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

小児科で事務をして働いてました!その時は3ヶ月からだとヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタウイルスの5本を同時接種で行ってました💉