※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が一日中叫ぶ状況に困っています。叫び声が大きく、イライラしているようで心配です。この時期によくあることなのか、病院で相談した方がいいか知りたいとのことです。

生後5ヶ月、一日中叫んでいます…

もうすぐ6ヶ月になる息子なのですが、5ヶ月になり頻繁に寝返りをするようになったあたりから、「あーっ!」「うーっ!」みたいな叫び声を出すようになりました。
それまでもあーうー言うことはあったのですが、今は腹から声を出してる感じのかなり大きな叫び声で、しかもほぼ一日中…。起きて一時間もたたないうちから叫びだし、おもちゃで気を引いてもうつ伏せから仰向けに戻しても静かにはならず…。眠いのかと思い寝かしつけを試みるも、起きてから2時間以上はたたないと寝ないようで、叫ぶ息子のとなりでいつも途方にくれています。
声を出すのが楽しいだけ、とかならいいのですが、顔はしかめっ面だし、声のトーンも何かイライラしてるような感じで…
そういう時期なのだと思って見守っていましたが、一向に変わる気配がないので心配になってきました。

このくらいの頃にはよくあることなのでしょうか?それとも何か問題があるのでしょうか?病院に相談してみた方がいいのでしょうか?また、同じようなことがあった方はいつ頃落ち着いた、など教えていただけたら幸いです。

コメント

ママリさん

ありますあります!😂
娘、4ヶ月で叫び出し、いっとき落ち着き、6ヶ月になったらまた叫び出しました😂一日中、しかめつらでア゛ァーーーッ!!!と絶叫してるので、旦那と話しててもえ?なに?ってよくなります🤣笑
7ヶ月でまた落ち着いてきましたが、気に入らないときは絶叫しますね💦
友達に聞いても、うちの子も一日中すんごい声で叫んでる!と言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね😳💦
    叫ぶことはあってもこんなに一日中叫んでるものなの…?とちょっと心配になってました!
    落ち着いてくるのを待つことにします😂

• 10月1日
  • ママリさん

ママリさん

多分そのうち、一日中叫ぶところから何か訴えたいときにだけ叫ぶように成長すると思いますよ!😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か訴えたいのがわかるようになったら、ちょっとは気が楽になりそうですね😌
    これも成長の過程なんですよね😖

• 10月1日
☺︎

叫んでます😂😂こんなものだと思ってるので、あら今日も元気と🤭朝早くから叫び出すので、ちょっと静かにしてねーって感じですが😂寝返りができて今までと視野が変わり、あれなんだろう?でも進めない、ママー!って感じですかね🤭動き出せばずっと叫ぶことはなくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、うつ伏せで手足を浮かせてバタバタさせて、飛行機のポーズで叫んでることよくありますね😂動けなくてもどかしいんですかね?そう思えばちょっと微笑ましいです笑

• 10月1日
RitaRico

息子も叫んでました😂
5ヶ月半でずり這いするようになったら急に声を出す事忘れたの?ってくらい静かに動き回ってて、また6ヶ月でまんまんまんって大声出し始めて6ヶ月後半でつかまり立ちし始めてまた少し大人しくなりました🤣
声出しブームは定期的に訪れると思いますが、今はつかまり立ちして戻れなくて困った泣き顔であぁーーーって言ってますw
叫ぶのはあるある中のあるですね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    やはり思うように動けない不満を大声で発散させてるんでしょうか😅
    少しずつ方向転換や後ろに進んだりはできるようになってきましたが、前にはまだ進めないので💦もうちょっと静かになってほしいです…😖

• 10月4日
  • RitaRico

RitaRico

何かし始める前(寝返り、寝返りがえり、ずり這い、つかまり立ち)は、息子も叫んだりグズグズが多くなったり、甘えてるだけの泣きだったりが多い印象です😅

7ヶ月になったばかりの時にママリでグズりが酷くギャン泣きが多いと相談させてもらった時に、グズりやギャン泣きは成長の証と言ってもらって気持ちが前向きになった覚えがあります☺️

叫ぶのも声を出す練習や楽しいからとかで成長の兆しだと思います😉

分かっていても私は「うるさーい!」とか言っちゃってましたけどね🤣

男の子が腹から声出されるとこっちの耳がバカになりそうですよね😫
    もう少しして前に進めたら少し落ち着くと思いますよ!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫んでもぐずっても何か問題があるわけではないのなら、ちょっとは気が楽です😌
    成長の証、そうですね!そう思って今は見守ることにします!うるさいですが😂

• 10月4日
うたう

うちの娘もめっちゃ叫びますよ笑
「まんまんまー!!!あーーー!!!!ぎゃー!!!!!」とか笑 絶叫マシンにでも乗ってるかのような叫び声で旦那と笑ってます😂

楽しいのかな?なんて思った矢先には突然のギャン泣きが始まり、え?急に??🤣🤣なんて思うことなんて毎日です笑

お喋り楽しいんでしょうね😅こちらはびっくりしますが、見守ってます笑

外ではあまり叫ばないので、家の中だけ(自分のテリトリーの範囲内)は叫ぶ感じですね( ̄▽ ̄;)

気にしなくても子供だからしょうがないと思いながら暖かく見守っていきましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶叫からギャン泣きへの移行、よくあります😣
    なので叫びが激しくなってきたらハラハラしてしまうんですよね…
    でも確かに家でしか叫ばないってことはある意味リラックスしてるってことなんでしょうかね😅
    こちらとしては気が滅入りそうになってしまいますが、気にせず慣れるしかないですね😂

• 10月6日
  • うたう

うたう

多分家だと誰か構ってくれるって子供なりに思ってるんでしょうね😅

泣き声や叫び声も何か訴えてる感じはあるのですが、相変わらず分かんないです笑

私が離れた時は泣くのでそこは凄くわかりやすいですが🤣

ご近所に聞こえないかハラハラしてます😇

• 10月6日