※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私は骨格ストレートです。骨ストはジャストサイズのものが良いとかいい…

私は骨格ストレートです。
骨ストはジャストサイズのものが良いとかいいますよね。

今まで特に気にせず着たい服を着ていました。

先日、子どもの運動会で親子競技があり参加しました。その時の動画を見て、自分の姿におどろきました。

ゆるっとフワッとしたシャツを着てたのですが、めっちゃ太って見えたんです。めっちゃ事故ってました。大切な時に失敗したなーと後悔しました。

かと言って、ジャストサイズも逆に太って見えるような😭痩せなきゃだめですよね😭

皆さんは骨格診断を参考にされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような事がありました。
園で売ってる写真見返して驚きその服は合わないと思ったので捨てました💦
骨格気になるけど難しいので太って見えない少しでも細見えする服選ぼうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細見え大切ですね😭😭
    どんな服が細く見えるのか勉強したいと思います

• 10月1日
しおん

同じ骨ストです!

今まで気にせず着たい服を着ていましたが骨格を知ってから調べるとどれも骨ストが事故る服ばかりでした😂 かと言ってジャストサイズを着るほどスタイルもよくないので、、( ; ; ) 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでした😭
    そうなんです!ジャストサイズ着てもなんかしっくりこない...😭

• 10月1日
  • しおん

しおん

個人的にヒートテックが1番痩せて見える!と思いますがそうは行かないので😂
    痩せればいいんだろうけどダイエットする気もなくです😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ジャストサイズと言ってもピッタリすぎず、あまりゆったりしすぎていないものがいいですよね😭
私も骨ストで同じような悩みもってます、、特に横から見た時の分厚さ?そこまで太ってないのに気になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!なんかガタイ良く見えてしまいます😭
    今現在は太っているのでとりあえず痩せようと思いました😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も骨格ストレートです
身幅がしっかりあるのでふんわりしたのってめちゃ太って見えますよね
基本てろんとした素材でゆったりしててもウエストはマークしておくとかだと細見えすると思います
ハリがありすぎるシャツは肩もガッチリして見えるし巨大化しますよね
華奢な人うらやましいです
BMI19くらいでもなんか華奢にならないんですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭素材も重要なのですね!
    私は22くらいあるのでそもそも痩せないとなのですが😭華奢な方本当に羨ましい....!!

• 10月1日
ママリ

出かける時は多少骨格診断気にしていますが、私はウェーブなので参考のままに着ると若干暑苦しくて普段は着たい物を着て髪の毛も邪魔くさいのできっちりまとめています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨格で似合う髪型とかもあるのですか?そこまで知らなかったです!ウェーブさんはおろすのが似合うのですね☺️
    色々勉強してみます!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ウェーブは首が長くて首元が寂しくなるから首元にウェーブがかかっていたりボリュームがある方が良いとか、結ぶとしてもゆるゆるした感じがいいらしいんですけどね😂
    アクセサリーも大ぶりの揺れる物が良いとか…
    私の場合はロングのストレートやボブは似合わないらしいです😂

• 10月1日

わたしも骨ストです!
骨格診断というものを知ってから自分の骨格に合う服を選ぶようにしてます。着太りするのが嫌なので🥲
私もそのようなチュニック着たいですが骨ストは事故っちゃいますよね…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹やお尻を隠したくて、写真のようなチュニックをよく着ているのです。しかしめっちゃ太って見えてました😭

• 10月1日
はじめてのママリ

同じ骨ストですー!
痩せてもなんかごついです😂
骨ストに合うものかはわからないですが、自分が痩せているところを強調して出して、太っているところを隠すようにしてます!
私の場合お腹はかなり絞りましたが二の腕もムチムチで足も太いので、お腹あたりでベルトをして縛ったり夏だと腹出しにしてみたりして、ズボンと袖のある服でコンプレックスは隠してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!しかし私の場合全部位隠さなきゃいけないところです(笑)
    まずは痩せる努力します!!!!

• 10月1日