※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

昨夜は夜泣きがひどく、1人で必死に子供をあやしながら、食事をサボってしまったことで罪悪感を感じています。子供のためにも頑張りたいです。

昨日は夜泣きが酷かった…。
主人は単身赴任なので1人で夜中必死にあやして、おっぱい駄目、粉ミルク駄目、抱っこ嫌がる、オモチャ投げられる、ギャン泣きの息子…(*_*)

寝不足で眠くて眠くて、精神的にも今日はホントに辛くて午前の離乳食サボって粉ミルクだけにしてしまいました。
息子はとてもよく食べてくれる子なので、ご飯を楽しみにしてたかもしれない。と考えると物凄い罪悪感が出てきてしまいました。

どんなに寝不足でも疲れていても子供のことを考えたらご飯もしっかり食べさせてあげなきゃ駄目ですよね。
気持ち切り替えて頑張りたいです。

コメント

むんむん

今日同じ状況でした…
うちの場合は旦那のイビキで何度も起こされ寝てくれなくなったんですが…
うちの子もご飯大好きでよく食べてくれるけど、私がもう辛くて皮をむいただけのバナナを2人で半分こして終了にしちゃって罪悪感が…

子供の成長って本当早いですしきっと来年の今頃はこんなこともあったなーって懐かしく思ってるだろうし、なんとか踏ん張ろうといつも言い聞かせてます…

同じ境遇で嬉しくてコメントしちゃいました…お互い頑張りましょう…

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

お疲れさまです(´`:)
    ご主人様のイビキで起きちゃったんですね(^-^;)
    私の主人も単身赴任先から帰ってきたときはイビキはうるさいし寝相悪いしで別々に寝て貰っています(・_・;)

そうですよね。大きくなったら、あんな事あったなぁって笑い話になりますよね!
    今だけだからとことん付き合ってあげたいなぁって思います(´;ω;`)

でも自分の気持ちに余裕がないと、そうもいかない時ありますよね。
    お互い無理せずに頑張りましょうね(´ー`)

• 12月16日
彩ちん

夜泣きの時には兎に角抱っこ紐とおんぶで乗りきってました。
精神的に辛いのはあなただけではありません!
お互い精一杯育児をやりましょう!!力尽きない程度の息抜きも忘れずに(^^)v

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

彩ちん様のお子様も夜泣きがあったんですね(*_*)
    何日も続くと誰も頼れず本当に辛くなります。

息抜きは大切ですね(´;ω;`)
    自分の気持ちに余裕が無いと夜泣きに対処できなくなっちゃいます(*_*)
    自分なりに精一杯頑張ろうと思います☆

読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

• 12月16日
  • 彩ちん

彩ちん

ありましたよ、兎に角凄かったです。夜泣きは大抵添い乳でカバーしていたので断乳してからの夜泣きは本当に酷くて旦那もいたのでその時には交代で抱っこ紐おんぶとかでした。どちらも起きてますけどね(^^;
    寝ると一安心次の日はお互い仕事とかですから、寝不足で、夜泣きが落ち着いた頃に今度は自我が芽生えて見せないようにしていたテレビに興味を持ち動物の番組を見せたらそればかり見せろと大泣き、寝かしつけも寝てくれた数時間後に思い出して夜泣きでした。
    旦那が夜勤の日にはたまらず母に電話したこともありましたよ、ああ、こうやってノイローゼになるのかとも思いました!
    が、泣いてる我が子か可哀想で、腹もたつけど泣いててなんだか微笑ましくなっていました。
    私しか今抱っこしてあげられない、今しかないが頭をよぎりなんとか踏ん張れましたよ!
    今しかないのです(*^_^*)頑張りましょう!

• 12月16日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

私は仕事をしていないので次の日の事は気にしなくていいのですが、仕事をしながら…尊敬します(*_*)

まだまだこれからが大変なんですよね(>_<)
    今しか無い…そう思うとなんだか寂しいです(´・ω・`)笑

ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(^^)

• 12月16日

お疲れさまです!

9ヶ月の娘がいます。
夜泣き、辛いですよね。
私はまだ経験ないですが、想像しただけで、私に対処出来るか謎です。

離乳食、1日位無くてもオッケーにしましょう!
私なんて乳腺炎で3日あげてません。だいぶ良くなってますが、ぶり返したくないので(^^;;
食べるって行為をわかってるから、私が食べてると、あ〜ん。ってしてくるから辛い!&可愛い〜

今夜は夜泣きがないといいですね^_^

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

夜泣きは連日続いてしまうと自分の寝不足のせいで余裕が持てず、息子に優しく声をかけてあげられず無言になってしまう時があります。
    もっと息子の気持ちに寄り添って夜泣きに付き合ってあげたいのですが昨日は本当に無理でした(´;ω;`)

今日は息子には本当に申し訳ない気持ちになりましたが、無くても今日はオッケーって事にさせて頂きます。

乳腺炎は辛いですね。
    熱は出なかったですか?(・_・;)

分かります…私が食べていると口をモグモグ動かしてくるのでまた可哀想な事したなぁと思ってしまいます(*_*)

今夜は穏やかに眠りたいですね(^-^;)

• 12月16日
檸檬☆

うちは夜泣きないのでわかりませんが忙しいとき体が辛いときはBFという強い見方がいますよ‼
私は助けてもらいまくりです‼v(*´>ω<`*)v

何食分かの買い置きを常にしてます
出掛けた時にも使うし。

うちも大食いなので足りないとそれプラスバナナとか
たまには大丈夫ですよ‼(*´▽`*)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

ベビーフードはお出かけの時は食べさせてるのですが、今日はベビーフードのストックも無くて買いに行く元気もなくて…って感じでした(´`:)
    ベビーフードにはもっと頼るべきですよね(*_*)
    私も買い溜めしておこうと思います(>_<)

• 12月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ひとりきりで24時間面倒みるのって本当に大変ですよね( ˃ ˂ )肉体的にもですが、精神的にも💦
うちも主人が長期海外出張で気を張ってひとりで子育てしてましたが、三週間目で限界に達し、このままじゃノイローゼになるし、娘に手をあげてしまう…と思い実家に避難してます。

離乳食はうちもよく食べる子なのでわかりますが、たくさん準備するのも大変ですよね。辛い時はたまにならBFやパンのみとかでもいいと思います。うちはいまスーパーのやきいもが大ヒットです!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

返事が遅くなってしまってごめんなさい(*_*)

ほんと一人きりって体力的にも精神的にも辛い時ありますよね(´・ω・`)

ご実家が頼れるなら頼るべきです(>_<)
    私は実家が遠方なので頼れなくて友人も地元にしかいないので引きこもりヤバいです(笑)

離乳食ってストック頑張って作っても、あれ?もう無い…っていつも思います(;゚д゚)(笑)

ベビーフードとかうまく活用していった方がいいですよね(>_<)
    焼き芋いいですね♡私が食べたいです(笑)

• 12月17日