※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈津美
妊娠・出産

急に悪阻が酷くなり、食べることがつらいです。吐き気を我慢していますが、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

昨日まで、ほとんど無かったのですが
今日になり急に悪阻が酷くなり💦

冷蔵庫開けてもテレビで美味しそうなものを見ても
ウッ!ってなります
吐くのは我慢してしまうんですが💦

気を紛らわして考えないようにしてるんですが

こればかりは避けること出来ないのかなと思いつつ

皆さんにどおしてますか?

コメント

すん

ありましたー!!
テレビで美味しそうなの映ったらチャンネル変えてましたよ!笑
私も吐くのは我慢とゆうか、数回くらいしか吐いてはないですけど、匂いとかもかなり敏感になりますよね(◞‸◟ㆀ)

• 奈津美

奈津美

敏感になります( Ꙭ)💦

なんにもご飯食べてないのに吐きたくないとか、お腹に負担があるんじゃないかとか思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 12月16日
chika☺︎

いままさにそれです。
冷蔵庫の匂いもテレビの美味しそうなご飯(特に香りが飛んできそうな湯気の出てるもの)もむり(°_°)⚡︎
挙げ句の果てにはお風呂の湯気が駄目になりました。
冷蔵庫は息をとめて又は旦那に開けてもらって、テレビはチャンネルを変えて対応してます。
しんどいですけど、お互い頑張りましょう!

• 奈津美

奈津美

ありがとうございます!
    頑張りましょう

• 12月16日
ねこ

私もいろんな匂いがダメでした(;_;)
トイレもシャンプーも食べ物に限らず匂いが変わるとだめで、、車にも乗れませんでした。

マスクしてみたり、ハンカチを口に当ててみたり、いろいろ試してみてなんとか乗り切りました。

お腹空いていなくても、逆にお腹空いても気持ち悪かったので、飴を舐めたりガムを噛んだりもしました。

人それぞれ症状違うので参考にならないかもですが、がんばってください!

• 奈津美

奈津美

ご飯の匂いも、人の匂いもダメになってしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

家でも外でも匂いがあるところは常にマスクつけてないとダメですね( ´•ᴗ•ก)💦

• 12月17日
結優

あります有ります(>_<)空っぽの冷蔵庫開けてもなりました(^_^;)結局、入院まで経験しました。

ほとんど寝たきり状態でトイレも廊下も玄関も養生したての和室の匂いもダメで、トイレに入ったら条件反射のようにテロ。

合間にはつわりのことばっかり調べてみたり、つわりが終わったら食べたいものを延々泣きながら考えてみたり、YouTubeで童謡を流して歌ってみたり、テレビを見続けたり…。

トイレまで間に合わなくなることが出てきてからはフェースタオルを枕元に置いて口を塞ぎながらトイレに駆け込んでました(^_^;)

そんな状態でも不思議と通院の日、外で気持ち悪くなることはなく、玄関入った瞬間、気持ち悪くなってました。

後々、芳香剤が原因だと気づいたのですが、条件反射はしばらく治りませんでした。

• 奈津美

奈津美

芳香剤の匂いきついです!うっ!って

全然気にならなかったんですけどね

• 12月16日
  • 結優

結優

気に入って買ったはずの匂いが臭くてたまらなくなりますよね(>_<)

• 12月16日
  • 奈津美

奈津美

ホントですね!
    自分で好んで買ったのがこんなに キツイ匂いだったなんてって思いました💦

• 12月17日