※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しく心配です。妊娠8ヶ月で、横になっている時やリラックスしている時、料理をしている時にも激しい胎動を感じます。元気な証拠だとはわかっていますが、心配です。皆さんはどうでしたか?

胎動が激しすぎて心配です。
現在妊娠8ヶ月もうすぐ9ヶ月になる妊婦です。胎動は早く感じた方ですが7ヶ月あたりから激しくなり最近もっと激しくなったように感じます。横になったときや、リラックスしてるとき、寝る前に服の上からでもわかるくらいの胎動を感じるほうです。また料理をしてるときでも胎動を感じ元気である証拠なのはわかってるんですがあまりにも激しいというか動いてるのが多いので逆に心配です😭皆さんはどうでしたか?教えてください。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ激しいです😂
リラックスしてない状態でも胎動感じて
1人目と比べると、一日中動いていてめちゃくちゃ元気です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😂料理してるときでも胎動感じて、、あまりにも動くので逆に心配になってしまって、、

    • 10月1日
れい

うちも服の上から余裕で胎動ムービー撮れるくらい動いてましたよ!
2cmくらいボコボコと突き出してました
よく動くなら問題ないです

生まれる時も陣痛で心拍が落ちるとか一切なく、出てくる前から「この子すごいねー」と言われるくらい元気でした
生後3日にしてオムツ替えの手を蹴ってどんどん移動していき、看護師さんからは「胎動大変だったでしょ」と笑われてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳それはとても元気なお子様ですね。。
    私もそうでした。心拍で元気さが伝わるくらいです😂
    私もそうなるんですかね〜😂元気なほど嬉しいことはないですよね🥺

    • 10月1日
ぷくぷく

ぼっこぼこです🤣
隣で寝てる旦那が地震かと思うほどです(笑)元気な証拠ですよ👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ😳そんなにお元気なんですね😳それはすごいです👏

    • 10月1日
MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

めちゃくちゃ胎動激しくお腹の形もグニョグニョ変形して痛いくらいです👶🏻
今日も元気だな〜って毎日思ってます☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり元気な証拠ってことですよね🥺

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります🤣
思わずウッて声が出たりするくらい力強いしボッコボコに動きまくるし…。産院の先生にも元気やね〜😊と笑われています笑
初産ですが、こんなにもお腹動くのかと私も焦りました…。
もういつ産まれてもいい時期に入ったので、お腹はしんどいですが記念として服を着た状態の胎動を動画におさめています!
いつか大きくなったときにすごい元気な子だったんだよ〜と見せてあげたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初産なのでこれが普通なのかと不安になるくらい胎動が激しくて😳
    私も子供が大きくなったときにいつか動画で見せてあげようと思ってます😂

    • 10月1日
しーちゃん

13週から胎動を感じはじめ、現在も休まる時間がないくらいずっと動いてます😱(双子です)

一時期は体制が2人とも違ったので上も下も蹴られて辛かったですが、今は2人とも頭が下になったので臓器が蹴られて吐きそうになります🥹

旦那が手を当てたりするともう大暴れです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    双子ちゃんってすごい、、2倍ですもんね😥
    私は脇腹あたりをワンツーパンチされてます😂笑
    でもそれってやっぱり元気な証拠って思えますよね✌️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

今の子は11週から感じて、21週で既に動画撮って母に送って見せたほど動いています。
上の子も凄くて、9ヶ月の頃は大暴れでした。時々子宮と胃の胃の間に出来た筋腫を蹴りあげてきて、ウッと声をあげたあと、嘔吐したりしていました(^-^;
動画は今みてもエイリアンです。

生後1日で、足でズリズリと移動して、ベビーベッドの中で回転してしまう程、脚力強かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですか😳私初めての妊娠でこんなにも胎動って激しいものなのかと、、😂膀胱蹴られてる間はもう大変で🙃笑

    えー🥺そうなんですか?やっぱり胎動が激しいってことは脚力すごいってことなんですか?おむつ替えるのも大変そうです😂

    • 10月7日
ぽっち

私も痛いくらい激しいです。
リラックスしている時、車に乗っている時が多いですね。
痛すぎて唸ってる時もあり、旦那がたまにビックリしてます🤣