※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。体重が7.8キロあり、1日のミルク量について悩んでいます。同じような経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

3ヶ月になる子がいます。

ずっと混合でやっており完ミを目指す為スケールをレンタルしました。
出ていないと思っていた母乳が午前中は意外と出ていたことを知り一日中ミルクと合わせて1000ぐらいになるように調整して日中あげています。
22:00-7:00まで授乳なしでいけるようになりました。

ここで疑問なのですが、3ヶ月なりたてで7.8キロもあります。
一応1日出来るだけ1000ml超えないように意識していますがこれは月齢ですよね?
体重で言えば1200mlぐらいいってもOKなんですかね?

1日の目安をどちらにすれば良いか分からず悩んでいます💦
少し足らずに間隔が開かない時もあるので。

同じようなビッグベイビーちゃんがいらっしゃればどのようにされていたか教えていただけませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミを目指されるのでしたら、少しずつミルクだけしかあげない回を作って母乳を減らしていく感じにしないと、母乳がずーっと作られ続けちゃうかな?と思います🙄💦

1000が目安なのは完ミの場合なので、母乳はいくら飲ませても大丈夫です☺️🙆‍♀️
基本的にはミルクは1日1000が目安になりますね🤔
ただ、だからといってミルク1000に近いくらいあげて母乳もたくさんあげるのは良くないと思うので、基本は1000を目安にして、足りないと泣く時のみ母乳だけあげるとかですかね?