※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

大阪市内で子供の入院面会可能な病院を探しています。中野こども病院は受け入れできず、近くの総合病院も面会不可。遠方の病院に行くのは難しい状況です。

大阪市内かその付近で子供の入院に面会可能なところってあったりしますか?

長女が細菌感染の疑いで入院の確率高めです。
血液検査で白血球が2万を超えていて関西医大(枚方)の紹介状を受け取りましたが、遠方なのとネット評判で主人の猛反対を受けてキャンセルしました💧
そこへ向かう予定だったので特に処方薬もなく、月曜に近くの総合病院へと思ってますが、そこも面会できないのでほかにないかと思っています。
ちなみに中野こども病院は受け入れできずでした。

先週産まれたばかりの末っ子がおり、付き添いは難しいと思います💧

コメント

関西医科大学附属病院ですかね?
枚方に色々種類あるようなのでそこか分かりませんが、八尾市にある八尾市立病院が同じ系列(?)らしく、うちの子が別件で手術をするとなった時に元々通ってた個人病院の先生に「どっちがいい〜?」って聞かれました(そこの先生は関西医科大学出身なので系列だと紹介できると言ってました)

1人で入院可能なのかが分かりませんが、その時2週間入院した時は主人と週末交代したりはできました🙇‍♀️

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    多分そうです!駅から近く、かなり大きな病院と聞きました。

主人の猛反対で断念したのですが、週末で交代できるのはいいですね!
    結局近くにある松下記念病院の外来に朝イチで行き、主人が付き添う形でそのまま入院になりました😵付き添いは一度入ると退院まで出れないそうなので何泊するのかドキドキしてますが……午前中の点滴だけで多少元気になった様子も見れて一安心です😅

• 10月3日

退会ユーザー

小児科病棟だけは親の負担を減らすために特別…らしく💦
    でも松下記念病院が最寄りならどちらにしても八尾市立病院も遠いですね😂

別科で手術して、小児科病棟で入院させてもらった時にRSの子が結構いて、感染症流行ってるから個室からあまり出ないで!と言われた記憶があります🤔
    結構人が入れ替わってた気がします。
    大体3-7日が多かったかもです🤔
    点滴でマシになったなら一安心ですね🥹

• 10月4日
  • ユウ

ユウ

なかなか珍しいですよね😮
    関西医大で近いのは滝井になるんですが、そこは特に候補にも挙がってなかったようなので対応できないのかもしれません🧐

個室から出ないでってなかなか子供には辛いですよね💧
    うちの子はおじいちゃんおばあちゃんがいっぱいの病棟にいるようで、リハビリでウロウロしている人が多数でした😅
    なんとか血液検査で数値下がったのも確認ができ、明日退院でその後通院に切り替えになると連絡きました👌🏻
    まぁ通院も大変なんですが…入院よりは断然楽なので、とりあえず一安心です😅

• 10月5日

退会ユーザー

そうですね…その方も関西医大出身なのかもしれませんね🤔

下の子が入院した時は10ヶ月頃だったし、幸い窓から電車が見えたので何とか過ごせました😂
    とにかく困ったのはご飯でしたね💧
    子供連れて歩けないので寝てる時にそろそろと部屋出てコンビニかデイルームにご飯かお湯を確保しにいかないと食べれなかったので😂
    2週間で3.4kg痩せました😂

落ち着いたとの事で安心しました☺️
    早く会えるといいですね✨

• 10月5日