※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は毎食作るか、冷凍ストックか。育休中で忙しい方は何日分で何品作る?

離乳食毎食の度に作ってますか…?

それとも冷凍ストックしてますか?
育休中ですが毎食なんて作れません💦

冷凍ストックされてる方、何日分で何品作りますか?😱

コメント

わたしはおかず?は毎食つくる派でした🙆🏻‍♀️お粥だけは1週間分ストックでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっ凄いですね🥺⚡️
    どんなの毎回作ってたんですか?😵

• 10月1日

退会ユーザー

一気にストック作るのがめんどくさくて、、、🥹その日大人が使う野菜を茹でてってかんじでした(笑)例えば豚汁とかだと一緒に茹でてとりわけて細かくしてそのまま子供用で味付けしてうどん混ぜてとかほんと適当です🥹😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私いまだに、一種類ずつ茹でて冷凍して解凍するときにいろんな組み合わせしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み合わせる時どんな味付け?してますか?🥺
    あと野菜、タンパク類何種類くらい作りますか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み合わせるときは、ベビーの和風だしとかホワイトソースの素とか売ってる粉のやつ使ってます♪

野菜は10種類くらいを回してる感じですかね?
    タンパク質は、魚、お肉、豆腐、納豆、ヨーグルトをローテーションしてます!最近あんま魚あげれてなくて、ヨーグルト、豆腐、お肉ばかりで回してます🤣

• 10月1日

1週間分作ってます!

野菜5種類くらいと魚とお肉ですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けとかせず柔らかく細かくして、ご飯出す時に味付けとかですか?😊
    何で味付けしてますかー?🥺

• 10月1日

退会ユーザー

毎回似たようなものばかりですが、、鍋で人参キャベツ玉ねぎなどを煮て野菜だしを作って、煮た野菜はブンブンチョッパーで細かくしてます!

保存カップに細かくした野菜を入れて野菜だし、昆布だし、かつおだし、トマトピューレでミネストローネみたいにして冷凍してます!

単品で保存した野菜は出す時に豆腐と混ぜたりそんな感じです😂

• 10月1日