※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

乳腺炎になり初めて食事の影響について気になる。食事改善が必要かどうか知りたい。

初めて乳腺炎になりました!
私は今まで食事や飲み物は気にせず好きなものを好きなだけ食べていました。(お酒以外)
同じように全く気にせず食べたり飲んだりしていて、母乳の方いますか?

食事を気にした方が良いのは分かっているのですが、気にしすぎたらキリがないし…と思っていました。
しかし乳腺炎の恐ろしさを初めて体験して、これは食事改善した方が良いのか気になりました。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みんた

気にしてませんよー!(^_^)
でもやっぱり食べ過ぎは駄目ですよね。
例えばコーラ飲みながら甘いもの食べる。みたいな事はしないようにしています(^_^)
少しは控えめに。くらいの気持ちでちょっと張ったら搾乳してってしてますね♪

  • やー

    やー

    同じ方いて安心しました♡
    甘いもののダブルはいけませんよね!(笑)
    そのくらいを気を付ける感じは私もストレスなく出来そうなので気を付けてみます!
    搾乳もさぼり気味だったので、張ったら絞ります!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月16日
まー

既に2回乳腺炎になりました!
辛いですよね…

とにかく食事量を減らし、おっぱいを冷やす、湯船に浸かりすぎない、飲んでくれるならとことん飲ませる!が良いみたいです。

  • やー

    やー

    2回щ(゚Д゚щ)
    あの辛さはもう経験したくないですっ(><)
    ありがとうございます!
    アドバイス参考に気を付けてみます♪

    • 12月16日
いのちゃん

わたしは上の子の時も今も全く気にせず食べちゃってます( ˙_˙ )!
甘いものとか食べたくなるから普通に食べてます!
まだ乳腺炎になったことないので何も気にしてないですが、なったら気をつけようと思っちゃいそうです!←なってからでは遅いですが(´Д`)

  • やー

    やー

    同じ方いて安心しました!
    分かりますー!(笑)
    なってからでいいやって私も思ってました(><)
    でも治るとやはり食事気にするのも大変だな。と思ってます!

    • 12月16日
のふ

はい!
全然気にしてません|ω・`)
チョコレート、アイス大好きでめっちゃ食べちゃいます|ω・`)
乳腺炎怖いな〜と思いながら誘惑に勝てず…
普段の食事もチャチャッと作るのであまり栄養とか考えてないです😭
ダメですね〜😥💦

  • やー

    やー

    同じですー♡(笑)
    私も甘いもの大好きでよく食べてるんですよ(♥ω♥*)
    食事も簡単なもので、やっぱり肉系も多くて…
    でも乳腺炎なってないなら良しですね!

    • 12月16日
まんまるーこ

ひとりめのときからなーんにも気にしてませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙
もちろんお酒は飲まないですよー(笑)

食べ物は気をつけていない代わりに水分をたくさんとるためにルイボスティーをガブガブ飲んで詰まりにくくしています♥
あとは血流が悪くなるとダメらしいので(母乳も血液だから)気が向いたら肩を回したりしてストレッチしていますよー♥

  • やー

    やー

    乳腺炎になり、ルイボスティーまさに買った所でした!
    食べ物だけにこだわらず、水分やストレッチに気をつけたら良いですね♪
    早速やってみます!!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 12月16日
レンちゃんそうちゃん

私も気にしていません(^o^;)

妊娠中気をつけていたので出産してからはなーんもです(。>д<)
我慢してるとしたらケーキ位です。笑

  • やー

    やー

    同じ方いて安心しました♡
    私はケーキはクリスマスに食べちゃいそう〜(笑)

    • 12月16日
まゆり

人生で9回乳腺炎になってます(^_^;)
全然気にしてませんが餅だけやばいので食べてません。
餅で乳腺炎になってしまうので。。。

  • やー

    やー

    9回щ(゚Д゚щ)
    ホントに大変でしたね(><)
    お餅はやはり乳腺炎になりやすいんですね!
    私、お餅大好きだしお正月があるのに…(笑)
    でも事前に知ることが出来たので食べ過ぎ注意します!
    ありがとうございました♡

    • 12月16日
はるまーま♡

気にしてません〜!
私は牛肉で乳腺炎になると繰り返しの乳腺炎で分かったので、牛肉のメニューの時だけは食べたあとに葛根湯飲んでます。
どんだけ食い意地張ってるんかって感じですよね笑

  • やー

    やー

    いやいや、食べたいものは食べたいですもんね♡
    人によって食べ物で乳腺炎になるのは違うんですかね( °_° )
    葛根湯良さそうですね!
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございました(^^)/

    • 12月16日