※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

2歳の子供が公園など外に連れて行くのが疲れています。子供が手を繋ぎたがらず、言うことを聞かないため、困っています。旦那は無関心で、ストレスがたまっています。要望を聞いてほしい。

2歳です。公園とか外連れてくの疲れました。

手を繋ぐの嫌がったり、手を離すと逃げていくし、言うことは聞かないし…

無理矢理連れて帰ったら、ずーっとギャーギャーうるさいし、もうイヤです。旦那は特に何も思わないらしい…菩薩かよ。

頼むから言うこと聞いてよ…😭😭😭

ハーネスつけようかなって本気で思いました。

コメント

うちの子もです!!
2歳6ヶ月です
手なんか繋いでくれないし
1人でどっか行ってそのまま
戻ってこないです😇
私や旦那がいなくても平気です。。
スーパーもカートには乗ってくれないし

車が来たら危ないから手繋ごとか言っても床に寝転がるほど嫌がります😇

• おさき

おさき

カートも乗ってくれないのは辛いですよね。
    うちは最初乗ってくれるだけでもマシなのか…と思いました。
    今はコロナでなかなかないですが、せめてショッピングモールとかに託児所あると良いですよね😅

コメントありがとうございました。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ハーネスありだと思います!
2歳とか本当に予測不可能な動きをするので安全が一番ですよね😊

同じくらいの男の子がいますが叱ると逆ギレで面倒な時期です😂
うちは旦那の方がイライラしてます😂

• おさき

おさき

やはりありですよね。その子の特性とかによるところはありますが、どんな特性があるにしろ安全だけは確保しないとですものね。

イライラするのは子どもを守りたいからなのですが、逆ギレですか😭親の心子知らずとはよく言いますが、困りますよね。旦那さんが怒ってもだめですか?
    うちは旦那怒らないのでその分私がめちゃ怒ってしまいます。

• 10月2日
こむぎ

うちも無理ですー😭
同じく旦那は何とも思わないようでどこにでも一緒に出かけて行きます🙄

• おさき

おさき

旦那さん、菩薩ですね😅
    一緒に行ってくれるのは助かりますね。でも逃げられるとほんとこわいですよね。

• 10月2日