※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通ってる方、自分ならどうするか教えてください幼稚園の預かり…

幼稚園に通ってる方、自分ならどうするか教えてください

幼稚園の預かり時間は9:00〜14:45です。送迎には自宅から10分程度かかります。
自宅から片道1時間半くらいの所で、1時間くらいかかる用事があります。
住んでいるところは田舎ですが、用事をしにお出かけするところは都会なので、用事やランチだけじゃなくて、ウィンドショッピングとかできたら嬉しいな〜延長保育使えば1.2時間お店回れるな〜という気持ちと、用事とお昼だけなら時間内に帰ってこれるから延長保育使うのも先生に悪いよなぁ〜…という気持ちがあります😌

今まで延長保育使ったことはないんですが、最長17時まで可能で、1回の延長で数百円くらい。1号の子は親の体調不良や用事がある時に使えるとなっています。
こども自身のタイプ的には、お友達と遊ぶのが好きなタイプで、行き渋りとかも特に無いので、延長使っても泣いたりせずにケロッとして遊んでいるとは思います。

みなさんなら、どうしますか?いいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①用事とお昼だけサッと済ませて、通常のお迎え時間に間に合うようにする

はじめてのママリ🔰

②延長保育使っても、用事とお昼とちょっと都会をぷらっとして息抜きする