※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不織布マスクを使っている方みなさん1日に何回くらいマスク変えますか?…

不織布マスクを使っている方
みなさん1日に何回くらいマスク変えますか?

わたしは1度出かけたら、また出かける用事があっても1度捨てて新しいのを使いたい派なので、多い時は1日で4枚くらい消費してしまいます。

それを夫に、節約してよ!と言われました。
どのくらい使ったら捨てるとか目安あります?

コメント

🕊

1日使ったら捨てますかね🤔

はじめてのママリ🔰

1日使ったら捨てます。

汗かいたとかファンデべったりじゃなければ
1日1枚です😳

はじめてのママリ🔰

その日のうちなら使い回しています。。
1日経つともう使わないですね。

ぴくりん

一度外したマスクはつけたくないので、午前1枚、午後1枚でだいたい1日2枚使うことが多いです!

多い時は3枚とかになることもあります。

レモン

1日1~2枚です!外側もですが口紅とかついて汚れたら気になるのでその時は変えてます。
短時間であっても外側にはウイルスや汚れたくさんだと思うのでライオンキングさんの気持ち分かります🥺
節約と言われても今はマスクもそこまで高くないですし、衛生的に悪い方が嫌です。

1日1.2枚ですかね。
汚れてたら変えますが😓
4枚は変えないです。。
私も夫が4枚使ってたら使いすぎじゃない?と思ってしまいます😂笑
お洗濯できるマスクにしたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も外出から帰ってきたら捨てるタイプですが、そんなに行ったり来たりしないので多くても2枚です💦

逆に旦那は前日のでも気にしない人なので、やめて!って思います😂

サト

すっぴんでコンビニ行っただけ〜とかで汗もかいていないような場合は翌日にも使っちゃいます🤣
その日のうちに出かけそうな時はこれまた保管しておいて使いますね!
捨てちゃった時は仕方なく2枚目に手を出すことはありますが、めちゃくちゃ勿体ない!!って思いながら使ってます🥹

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません💦
みなさんコメントありがとうございます。わたしも使いすぎだよなぁ…とは思っていたので皆さんの意見が聞けてよかったです。
これからは使いすぎに注意したいと思います!

はじめてのママリ🔰

医療従事者なので、外したら、その度新しいのを使ってしまいます。
また同じのつけるなんて、不潔すぎて無理です…職業病ですね。。