※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6か月から離乳食を始めて20日。トレイが硬くて使いづらいのでリッチェルの購入を検討中。25mlか50mlか迷っており、アドバイスやズボラママの時短テクを聞きたいです。

離乳食について

生後6か月過ぎに離乳食を初めて、今20日ほどが経ちました。
今はダイソーで購入した、25mlの離乳食用冷凍トレイを使用しているのですが、外す時にまー固くて使いづらいのでリッチェルの物に買い替えようと思っています🤔

そこで、25ml、50mlどちらを購入しようか迷っています🥺今後食べる量が増えてきた時の事を考えると50mlが良いのか、、、

こっちが多い方が便利だよ~や、両方あった方が良いよ~などアドバイス頂きたいです☺️!

あと超ズボラな性格で、アレルギーが無いかしっかり見て、ちゃんとごっくん出来てたら良いでょう🙆‍♀️と本を買ったものの分量など割と適当にやっちゃってます🙄
第一子なのに最初からこんな適当で良いのかと自分で不安になってきます😂
かといってきっちりやるのもめんどいしなぁと😮‍💨
同じ様なズボラママさんいませんか🥺?
時短テクなどのお話しも聞きたいです😂👂

コメント

はじめてのママリ🔰

25、50、どちらも重宝しましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    両方買ってみようと思います🎶

• 10月1日
まーまーりー*

メインを50副菜的なのを25にしたりとどちらも使えるかなと思います!

ご飯にちょっと混ぜたいものとか
かけたいものを25使用とかです!

• ママリ

ママリ

なるほど😳!!
    離乳食本で混ぜご飯などがあって気になっていたので、両方買ってその様に使ってみようと思います😊✨️
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 10月1日