※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシート位置について相談です。息子は後部座席に、2人目は助手席に設置したいが、大人が隣にいたいとのこと。助手席に1人目、後部座席に2人目でも良いでしょうか?

そろそろ2人目が産まれるのですが、、、
みなさんチャイルドシートはどの位置に設置してますか?👀
今息子はジュニアシートにして後部座席に乗せています!
2人目は助手席?と考えていますが、同じような方いますか?👀

息子はなかなかのチャイルドシート、ジュニアシート拒否のタイプなのでiPadでYouTube見せながらの乗車です🚗³₃笑
2人目も後ろにと思ったけど、息子の隣に誰か大人が付けるようにしたいし、、、
2人目は産まれてすぐYouTube見せたくないです💦
2人目は助手席、1人目はそのまま後部座席でも良いでしょうか?😌

コメント

とまと

1人目のジュニアシートで助手席
2人目は後部座席のが安心だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    逆の方が良いんですね!
    2人目後ろの方が気になってしまって💦

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ誰か後ろにつくならその方が良いですかね😆

    • 10月1日
  • とまと

    とまと


    後ろに誰もついてないですが、うしろにのせてましたよー!よっぽど見えなくても大丈夫なので😇

    • 10月1日
男の子ママ

上の方と同じく、2人目後部座席にしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    2人目が後部座席が良いんですね😌😌

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人目2歳1人目1歳ですが
ほんとはいけないのですが
1人目を前にしてます。
2人で後ろで泣かれてた時に
もう限界を感じました。
もう少し落ち着いて下の子に
ちょっかい出さなくなったら後ろに
戻す予定です(笑)

私も抵抗はありましたが
YouTube見せないと何もできない
日があるのでほんと少しだけ
たまにはママが楽してもいいと思いますよ🤭
YouTubeで言葉を覚えることもあるし
毎日長時間見せるわけじゃないし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目2歳2人目1歳です!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    2人泣かれたら最悪ですね💦
    1人で2人連れて出かけることあるので別々にします💦
    YouTubeはこれまで通り頼ります☺️☺️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

2人目ってチャイルドシートですよね?チャイルドシート後ろ向きとかになりません?、最初って。助手席ってダメですよ。

  • ママリ

    ママリ

    2人目もちろんチャイルドシートです💦
    後ろ向きにしないとダメなんですね💦
    1人目から前向きでした💦

    • 10月1日
コスタ🛳

我が家では万が一の時の安全性を重視してるので、助手席の後ろに長男、運転席の後ろに次男です😊
次男が後ろ向きの時はミラーつけて運転席からでも顔が見えるようにしてました!
後ろ向きのチャイルドシートを助手席につけると、エアバック作動したらお子さん圧迫死しちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    圧迫死、、、
    考えるだけで怖いです😱
    じゃ1人目も2人目も後部座席が理想なんですね!
    後ろ向きにしてミラー、、、考えます🥹🥹

    • 10月1日