※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

4歳の娘が外陰部が痛いと言っていますが、見たところ異常はないようです。痛みは一昨日からあるようで、自慰行為が原因かもしれません。病院に行くべきか迷っています。

娘が外陰部?が痛いと言います。4歳です。
見たところなにもなっていないです。
排尿痛とかではないようで、"いつも痛い"とはいいますが
ニコニコして遊んだりテレビ見たりはしてます。
いつから痛いの?と聞いても一昨日からと言いますが
私に伝えてきたのは昨夜で、とりあえず何も出来てないから
寝ようと促しました。今朝、やっぱり痛いから病院にいく?と
聞いてきます。
今朝も見ましたが何も出来物等はできてませんし、
パンツが汚れていたりってこともありません。
ただ気になるのはたまに小児自慰をしていて(パンツの上から押さえて足をピンッと伸ばす感じです)
それで痛くなったのかな?とも思っていて....
とりあえず軽くムヒベビーを塗って、お股をおさえるのを
汚い手でやるとばい菌が入って痛くなることがあるから
やめてねと話はしました。(実際それが原因で痛いのかはわかりませんが)

本人は病院に行きたいというのですが皆さんならどうしますか?
娘はもともと病院嫌いです。なのに行きたいって自分からいうのもびっくりです。
でも正直見た目は普通だし、オリモノが出てるとかもなく、
本人も痛ーいというわりにニコニコ遊んでたりテレビを見たり
普通に過ごしているので、病院に行くほどとは思えません💦

本人にはいまお薬塗ったばっかりだから様子を見ようと
話していますが....
みなさんの意見を聞かせてください💦

コメント

ちゃ

病院嫌いなのに行こうとするくらい痛い、気になるんだと思うのでわたしなら今日連れて行きます。