※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のシングルマザー
家族・旦那

皆さんならなんて返しますか?またあわせますか?会わせなくなった理由は…

皆さんならなんて返しますか?
またあわせますか?

会わせなくなった理由は
勝手に自分の彼女にあわせていたこと
女にあわせないと約束した後も
私に嘘をついて会わせていた

お風呂に入れなかった(こちらで入ってきたと思ったと言う)

子供に私のことを悪く言う
たとえば ままは嘘つきだ とか。
子供に まま嘘つきなんでしょ?パパが言ってた。
と言われました

後 子供が言うには
パパのおうちにNちゃんがくるんだよ
Mちゃんはこないのパパがお家に行くの!
と言ってました
浮気してるんだと思います

離婚の理由も私の友達と浮気だったので
そうだと思います

ちなみに公正証書などは作ってません

離婚した当初 口約束で
会いたい時に合わせるといいましたが
状況が状況などで会わせてません。

後、毎度合わせるたびに
虐待してるだろ
と何度も言われてたのも
メンタルがきてました。
虐待してると言ってきた理由は
私が子供を叱る時に ペシっと叩いたことを
息子が
ママに叩かれる
と言ったのが理由です

私だって子供たちが大好きだし
ずっと優しいママでいたいけど
ダメなことはダメと教えないといけない
と思ってます。

今あわせたら
また
パパのとこに行きたい
パパと住みたい
パパとその彼女と住みたい
と言ってくるのが目に見えてて…。

養育費を諦めてあわせないべきでしょうか

コメント

パパのとこに行きたい
って、言われるのが嫌
ってことと彼女と会わせてる
のが嫌ってことですよね、、

パパのとこに行きたい
なんて言いますかね?
やっぱり一緒に住んでる
ママが1番好きですよ
なにがあっても

たまに会いに行く人のとこに
行きたいなんて言わないと思います

会わないならお金は
貰わないですよね、
パパはパパですし、
私なら会わせますけど🥲

• 二児のシングルマザー

二児のシングルマザー

いうんです。
    好きなものも買ってもらえるし。
    怒られないし。

ありがとうございます

• 10月1日

退会ユーザー

私もシングルですけど、
    そんなこと言うんですね😥
    一時的に言うだけ
    ではなくてですか?😢
    そりゃ月何度かしか会わない
    から怒らないでしょうね😥

難しいですね

• 10月1日
lmm

悪影響でしかないですよね
怖いので会わせないです。

ママはもちろんパパの悪口は子供には言えないので、子供は悪意なくママは悪い人なんだって刷り込まれて パパのところに行きたがりません?

子供のこと大事にしてくれないなら会わせられないです。

ゆち/⛄️💛💙

じゃあ自分が先に約束破って
女と合わせてるのこそ
話覚えてる?って言ってやりゃいいじゃないですか

約束守れないなら会わせられない
養育費は子供に対するお金なんだから払えと伝えたらいいじゃないですか

ママリ

養育費は面会料金じゃないんだから、養育費払ってるからどんな理由があっても会わせろっていうのはおかしいですよね。
もし私だったら約束を守れない人には安心して会わせられないので、会いたいなら一緒に同席することを条件にします。
子供にママのことを悪く言うのは悪影響しかないですし、それは絶対やめてほしいですね。

悪影響しかないけど、父と会わせてもらえなかった子供の立場からしたら正直その元夫婦の問題に自分関係ない!と子供なら言うなとも思っちゃいました。
2児のシングルマザーさんも一緒に会うことは不可能なんですか?そしたら流石に悪口も言えなければ彼女も連れて来れなくなると思いますが💦次男君ならまだしも、長男君は5歳ですし「パパに会わせてくれてたのに突然会わせてくれなかったママ悪者」として記憶に残る可能性が高いのかなと思いました

ママリ

うちも月一で面会させてます!
最初の頃は帰る時大泣きしてパパんちいるー!って感じでしたが今は行ってくるねー!ちゃんと帰ってくるよー!って自分から言います☺️
私も帰る際に泣かれてた時は面会させたくないなー。パパと住みたいって言ってきて言い続けるようになったらどうしよう…って不安でしたが何だかんだどんなに怒って鬼婆でも子供は最後はママってなる気がします😂じゃーお迎え行かないからね!バイバイって言えば、お迎えきてーって言ってましたし、不安だと思いますが面会はよっぽどの理由が無ければ拒否できないらしいので🥲
彼女と会わせないっていうのはもしかしたら調停すれば通るかもしれません!それを破ったら面会無しとかで公正証書を作ってみたらどうでしょう😌

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは心配ならお母さんも一緒についていったらどうでしょうか??
嫌だとは思いますが、子供だけで会わせると彼女に会わせたりとかありえないですよね…😞
月1回だけの我慢です😢
それで養育費もらえるならもらって、大きくなれば子供も父親より友達と遊ぶのがよくなるので、あまり会わなくなると思います😆

おちゅきまま

養育費は私がもらってるんじゃない。子供の権利だから面会とは関係ないですよ。
あなたの不倫が原因で別れた事忘れましたか?なのに、女と一緒に遊ぶってどうかしてますね。あなたの恋愛は勝手にすればいいです。どうでもいいです。でもたまにの面会の時に子供を巻き込まないで下さいね。しかも嘘付くって、あなたは離婚しても何も学んでないんですか?嘘付く人間って信用なくなるって知らないんですか?と送りますかね。

はじめてのママリ🔰

面会調停してみては?理由によっては、会わせないことも可能ですよ。
私も同じようなことで悩んでて、彼女に会わせなくすることは無理っぽいですが、子供が彼女を嫌がってたり、お母さんの悪口吹き込むなら会わせないことも出来るかもしれません。
せめて、日時、時間、場所だけでも調停で決めた方が良いと思います。

きぃ坊

弁護士さんを仲介で入れた方が早いかなと🤔
養育費の支払いは義務なので
諦めなくていいかと🙋‍♀️

ただ面会交流も相手側の権利としてあるものなので拒否るするにもある程度の理由が必要かと!

拒否できる理由として挙げられているのは
相手が子どもに暴力を振るう
相手が子どもに違法行為をさせる
相手が子どもを連れ去る
相手が自己都合で子どもの予定を考えずに面会交流を求めてくる(学校を休ませて会わせろ、など)

拒否が難しい理由は

相手が嫌いだから会わせたくないと考えている
子どもが面会交流後にぐずるので会わせたくない
再婚して新しい父親になじんでほしいから会わせたくない
子どもが同居親に遠慮して「会いたくない、会わなくていい」と言っている

ですかね🤔

面会交流はその面会で子供に対してプラスになるかマイナスになるかなので理由がしっかりあるのなら
拒否出来ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

会わせません。
悪影響です。
弁護士を立ててでも話し合います。
養育費は必ずです。
諦めないで欲しいです!

はじめてのママリ🔰

調停申し立てた方が良いと思います💦

養育費を法的に確保できる(滞納したら差押できる)、面会も母親同行なら可など要件を決められやすいです。何より弁護士雇えば直接やり取りするのはルール違反なので、ストレス減ります。

話が通じないなら、第三者の介入は必要だと思います😭

あと蛇足ですが
ぺしっと軽く叩いても、行為は叩くに変わりないので元旦那さんがお子さんの話を聞いて虐待してんだろって発言が出てしまうのは仕方ないかと感じます💦 養育費を盾にある種脅迫するようなクソ男に言われるのはムカつきますけどね😭 しのごの言わせないためにも、こちら側がどんと構えていけますように🥰

私は関わりたくないので養育費いらないからって離婚するとき言いました。
子供が大きくなって会いたいなら会えばいいと思ってます。

お金より大切なことあると思います。

はじめてのママリ🔰

面会と養育費は別です

ママリ

元旦那は子供をペットかなんかだと思ってますね。
他の方も仰ってますが、面会は一生しなくても養育費は養育が終わるまで払う義務がありますのでお気になさらず。
子供に嘘を吹き込むのはモラハラや心理的な虐待に当たると思います。

ニート希望

子供が会いたいなら会わせます。

ただ私もついていきます。

彼女作るのはいいし、浮気するのも自由だけど、子供には会わせないで欲しいから私も今後は同席するね!

で、いいんじゃないんですかね😀?

2児のシングルマザーさんは会いたくないと思いますが、子どものためと割り切って昼間ランチ終わったら帰ろう!みたいな感じで時間もこっちで切り上げられるし、それはそれでいいかなーってプラスに考えてみてはいかがですかね😄?

はじめてのママリ🔰

元ご主人アホですね。
うちの実父みたい😇
虐待とか言ってきて、自分が1番精神衛生上良くないことしてるのわからないんですね〜バカだわー

私の実父がご主人と同じ感じでした。
上手く丸め込まれてしまった弟(当時小4)と妹(当時3歳)は父親に連れて行かれてしまい、私だけが母の元に残りました。
母が本当に悲しそうで辛かったです。
結局弟は中2の頃にこちらに戻ってきましたが、妹は3歳から母の悪口を刷り込まれ、不倫相手の女性にほぼ育てられたので価値観もおかしく、何度も母側においでと説得しましたが来ず。
今やとんでもないメンヘラ女子になり数年行方不明です。
妹の中では父も悪ですが、母なんて悪どころかもっと酷いものとして認識してるんだと思います。
本人忘れてるだけで、母は何度もこちらに戻るように説得したりしていたのに。子供なんで覚えてないんですよね。
それくらい子供の判断力と記憶なんて曖昧なものです。
(うちの妹だけかもしれませんが)
最低ですが、4歳から面白がってチューハイとか飲ませてたみたいで、妹はたぶん体もおかしいです。
元ご主人がそこまで馬鹿かわかりませんが、男性がそんな人間ばかりではないのはわかっていますが、こんな底辺なクソ野郎が世の中には存在しますので、私は元ご主人に会わせるのは反対です。
養育費…諦められるのなら諦めるか、今からでも一括で払ってもらって取り決めをしても良いかもしれませんね。
養育費は子供の権利なので、諦めるのもおかしいですが。
それか会う時はお嫌かもしれませんが、一緒に会うかですね…

ぬこ

調停します。

面会と養育費は別なので。

面会なしでも養育費は支払う義務がありますよ元旦那さん側は。

後、子供に悪影響な事をしてる理由で会わせないように出来ます。

とりあえず弁護士さん入れて公正証書作るのが1番です。

面会は嫌かも知れませんが二児のシングルマザーさんが同席の元、1時間ファミレスや公園などにすればいいと思います。

頑張って下さい!

二児のシングルマザー

弁護士費用かかりますか、、?

• 10月11日
  • ぬこ

ぬこ

役所や無料相談所などならかからない場合がありますし
    何より自分で作成する事が出来ます。

自分で作成する場合はネットなど参考にすれば出来ますよ!

しかし、相手が話し合いで応じてくれるならの場合ですが💧
    応じてくれなければ調停しないと無理ですね😭

向こうの有責ですからこちらの要求を拒んでもほぼ通りますよ。

弁護士を間に入れないのであれば
    第三者入れて作った方が元旦那も聞いてくれそうですね😭!

• 10月11日
めめ

私は調停離婚しました。
当時養育費と面会の約束も調停でしましたが、同じように面会させたくなくなったので、弁護士にお願いして面会NGの約束を取り付けました。
会わせないけど金は払えと。って…金(養育費)を父親が払うのは子供の権利だから当たり前なんですが😅😅😅はーむかつく😅面会とはまた別の話ですよね。弁護士に頼むのが早いです!

二児のシングルマザー

弁護士費用どのくらいかかりましたか、、?

• 10月12日
  • めめ

めめ

うちは知り合いの弁護士に頼んだので五万程度で済みましたけどもっともっと掛かると思います😵‍💫

• 10月12日
初めてのママリ🔰

アホすぎません?その男

子供は物じゃありません。
子供が可哀想ですよね。

私なら、
過去の、彼女と一緒に面会してたことや
会わせてくれなきゃお金を渡さないような考え方の男に
絶対負けたくないので何がなんでも会わせずに養育費もらいます!
弁護士もいいかと思います!

そして、その男の彼女もアホですね😽
ろくな女じゃない!(笑)

自分がしたことは自分にかえってきます!

大丈夫!負けるな主さん!!!