※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの配置について、2人目が生まれる際の対応を教えてください。上の子が2歳の時、2つのシートを後ろに並べても問題ありませんか?

今ボクシーに乗っています。チャイルドシートが運転席のうしろになっています。今度2人目が生まれる予定で、上の子にジュニアシートを購入し、お下がりを下の子が使う予定なのですが、後ろに2つシートを並べる形で良いのでしょうか??
2人いる方は配置どうされていますか??

ちなみに上の子は下の子が生まれる時に2歳になります。

コメント

うちは2つ並べてました!!

ルーパンママ

セレナに乗ってます。
運転席の後ろにジュニアシート、助手席の後ろにチャイルドシート乗せて、親は運転席&助手席で乗ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

運転席の後ろに2人目、助手席の後ろに1人目にしました😊助手席の後ろだと席を前の方に出せば上のに手が届くし、上の子は保育園で居ない時も下の子と出かける時もあるので運転席側の方が乗せ下ろしが楽でした。私的に助手席に付けることは無しなので…
3列目に付けるとやはり親も一度乗り込まないとやりにくいので乗せ下ろしも大変(自分で乗ってベルトを付けたり外したりしてくれるなら良いが)だし顔も見えなかったです💦
2人横に並べると少し大きくなると喧嘩が起こることもあります😭

はじめてのママリ🔰

7人乗りヴェルファイアに乗ってます。2列目にジュニアシート(2歳と3歳)乗せてます!

私は助手席です。

きのこ

2つ後ろに並べたり
一人前だったりしました!