※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の箸セット、どちらがオススメですか?扱いやすさや洗いやすさなど教えてください。他におすすめがあれば教えてください。

小学校の箸セット、この2つならどちらがオススメですか?
いいねでお願いします。

扱いやすや、洗いやすさなど何かあればコメントもお願いします。
また、これ以外でおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の写真のタイプ     

はじめてのママリ🔰

下の写真のタイプ     

るる

子供はまだ小学生じゃないですが…やっぱりスライド式の方が壊れにくいです💦

🧸

パカッと開けるタイプのはこれまでに何度壊したか分かりません💦子どもはすぐ落としますし、すぐ壊します🤣

買い替えて壊されて買い替えてを繰り返した結果、私はこういうスプーンセットのケースやお箸入れはスライド式一択です!

なので写真でいうと下のタイプですね🌟あくまでも私個人の意見ですが…

ゆち/⛄️💛💙

おこさんの学年次第かなーと💦

低学年なら下の方、
中学年以上高学年なら上の方

momo.☆.。.:*・°

小学生とのことですが、スプーン必要ですか?下のタイプ小さい頃から持っていましたが、かさばるので今は普通の箸だけのコンパクトなものを購入しました。お弁当の時はそれを持参してます。
もしカレーなどで箸セットが必要なら下が私は使いやすいと思いました。

小学校1年生のこどもがいます🙂

学校はキャラクターものOKですか?
スプーンは給食で出るので、あまり必要ないかと思います🤔

スライド式がおすすめかなと思います🙂