※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

お父さん立会い出産はするべきですか?

お父さん立会い出産はするべきですか?

コメント

してもらったほうがいいですが
必ずじゃないかな!

🍼

1人目立ち会いなし、2人目は立ち会ってもらいましたがテニスボールをグリグリしてもらうだけでかなり違いました👯‍♀️

はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、立ち合いどちらもしてません😌

ママリ

1人目立ち会いなし
2人目も立ち会いなしの予定でしたが、バタバタしてそのまま立ち会うことになりました。
ドラマのような立ち会いではなく、旦那にも手伝ってもらって産んだので結果的にいてよかったです。

はじめてのままり

した方が少なからず辛さは伝わるかなと😂
しないとなると、産まれたよーしか見えないので😅
わたしは2人立ち会いしてあとはコロナで立ち会い出来なかったです😱

はじめてのママリ🔰

2回出産してますが立ち会いはした事ないです。
1人目の時は希望してましたが間に合わずだったので2人目も今回も立ち会いはしないです。

立ち会ってないから辛さが分からない 父親になれないとかは旦那さんにもよるのかなと思ってます。

れ♡

1人目の時は立ち会いで
2人目の時はコロナで
立ち会い出来ずでした💦

1人は心細かったので私は立ち会いしてもらったほうがよかったです!

頑張ってくれてありがとう、と言ってくれました。ちゃんと生まれたとこ見たのでより実感も湧いたみたいです。うちは立ち会いしてよかったとおもってます!

mizu

1人目立ち会いしてもらいました。
正直私としてはいてもいなくてもどっちでも良かったなって感じでしたが笑、本人はいい経験になったと言っているので、立ち会いしてもらって良かったのかなと思います。

2人目の今回は、立ち会いしなくていいよと言ってあります!
それよりも上の子の面倒見てて欲しいので…。

まま

1人目の時は立ち会い予定がコロナでできなくて、1人での出産でとても不安で不安でたまらなくずっと泣いてました🥲
だから2人目は立ち会いできる病院探して立ち会いしてもらいましたが、もう何もしてくれなくてもそばに居てくれるだけで安心感半端なかったです😭
赤ちゃんも1番に旦那に抱っこしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

一人目は立ち合いしてもらって、飲み物飲ませてもらったり、ビデオ撮ってもらったりしました。
助産師さんが他のお産に行くと、ひとりぼっちになってしまうので、誰かがいる安心感みたいなのはありました。

二人目はコロナで出来ないし、上の子を見ていて欲しいのでなくても大丈夫です。