※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三を忘れてしまいました。5歳の子供の着物レンタルや撮影について、兵庫県の中山寺か湊川神社でどう探せばいいでしょうか?他県の方でも予定を立てる手順を教えてください。

七五三をすっかり忘れていました。5歳です。

着物のレンタルや撮影など何をどうすれば良いのか全くわかりません‥!
どうやって探せばいいのでしょうか?

行くとすれば兵庫県の中山寺か湊川神社です。

兵庫県以外の方でも、どんな手順で予定を立てればいいかなど教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たこさん

うちも先週やっとスタジオアリスで予約しました💦
夫がネットで最寄りのスタジオアリスの空き状況を調べてから店舗に行きました✨
七五三シーズンだからもう空いてないかと思ったら…意外と結構空いてました😊
店舗で撮影してアルバムを作ってもらうセットプランを選びましたが、下の子にも和装を着せてくれて2ショットを1ポーズ撮ってくれるとのことです✨
プランと日時決め、衣装決めをして終わりました。
お参りにも衣装が必要だったら別途予約できますと言ってました😊

すまいる

どこまでやりたいかにもよりますが、
私はスタジオでレンタルしたため前撮りを予約して、お参りの日のレンタルと予約して、当日着付けをしてもらいお参りに行きましたよ!

知り合いは着物を購入し家で着付けをしてお参りに行った方もいれば、前撮りもしてお参りも出張撮影をしたとと言ってる方もいました🙋‍♀️
今はネットとかで着物が安くあったりしますしね💓

• すまいる

すまいる

子供の体力にもよりますが、前撮りとお参りを1日でやるかやらないかによってもスケジュールが変わるかもしれないですね!
    別日で前撮りをするならお参りの日よりも先に前撮りをするスタジオが多いので、スケジュール的には前撮りをしてその後別日にお参りになりますね😊

あとは、お参り後に食事会的なものをするかとかによってお店を予約するとかもいるかもです🤔

• 10月2日
8787

私はスタジオマリオで予約しました!
料金表もネットにのっているのでわかりやすかったです👍
当日パックというのに予約しましたが、当日写真撮影以外に料金支払いと衣装決めのために別日で1時間程度来店が必要と言われました。
まだまだ空いていそうでしたよ😊遅くても1月まで予約出来ると書いてあったので、お正月と込みでする方もいるんだなと解釈しました👍