※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃんmama♡
子育て・グッズ

一歳半の娘が手を触られるのが苦手で、過去に爪切りで痛い思いをさせた経験がトラウマになっている可能性があります。他の同年齢の子供でも同様の行動を示すことがあります。

一歳半の娘の事です❤
昔から手を触られるのがあまり好きではないらしく、手を繋ごうとするとすぐ座り込むか拒否され(笑)
私の記憶にあるのは娘がまだ生後数ヶ月の時、爪切りを失敗してしまい痛い思いをさせてしまった事がありそれがトラウマになっているのか分かりませんが私から手を触るとたまにしか握り返してくれません💦
でも、あっち行こう?の時やママ来て!の時は手を繋いで歩いたり(数秒。笑)は出来ます⭐
このくらいの月齢のお子様で同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴよこ

1人目と3人目は手を繋いで歩くの嫌いでした!
3人目は絶賛手なんて繋がせてくれません😂
2人目はヨチヨチ歩きの時から手を繋いでくれてたのに😭
性格かな?と思います!

• えんちゃんmama♡

えんちゃんmama♡

お返事ありがとうございます❤
    やっぱりそうですか(笑)
    性格はありますよね💦
    お兄ちゃんの時は嫌がらずに繋いでくれてたので心配になってました(笑)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳くらいまで全然手をつないでくれなくて爪とかも寝てから切ってました。
下の子が手を出すと握ってくるので手を繋いでくれる子は繋いてくれるんだなとそっちにびっくりしました😀

• えんちゃんmama♡

えんちゃんmama♡

お返事ありがとうございます⭐
    爪も切らせてくれない程だったんですね😇
    月齢と共に出来るようになるのは分かっていても心配になってしまいました(笑)

• 10月1日