※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみたろう
子育て・グッズ

ミルク卒業について相談です。朝は牛乳とフルーツ、昼は保育園でミルクを飲んでいます。卒乳できないか、早く卒乳すると発達に影響があるか心配です。連絡帳にも書いています。

ミルク卒業についてです。

朝も牛乳、フルーツなどの朝ご飯
昼は保育園で
13時 180ml
16時 170ml
夜は夜ご飯、ぐずっくず挙げ句の果てには寝る(途中で起きない)って感じです。

一応連絡帳アプリに夜ご飯〜ミルクナシなど書いてます
卒乳でミルク減らしても保育園じゃあ、卒業できないですか?
あと、卒乳早かったら発達上がなんかとか言われますが本当ですかね、?

コメント

ママリ

離乳食で満足できるならミルクなしでもいいと思います!
保育園にも「ミルクなしでもいいかな」と口頭で相談しないと、「保育園でもなしにしますね」とはならないと思うので、相談してみてください♩
娘も9ヶ月くらいからほとんど飲んでないです!(夜中起きる時に飲んだくらい)11ヶ月には完全にミルクなしでした!
発達上に問題あるとか初めて聞きました!今のところ娘の発達に問題ないです!保育士でしたが、周りにもそういう子いませんでした!

• すみたろう

すみたろう

爪噛み等がひどくなると親に言われましたー😢

じわじわと少なくなってるので保育園に相談してみます!

• 10月1日
ぽん

単にまだ2回食だから保育園でミルク飲んでるってことですよね?
3回食に進めば必然的に保育園でも離乳食になると思いますよ!

卒乳早くても離乳食しっかり食べてれば大丈夫です!
ミルク飲まないけど離乳食の量もあまり食べないようなら栄養面が心配ですね💦