※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園1歳のお昼寝用には、ガーゼケットがおすすめです。スリーパーの代わりに薄すぎず、暑くないです。掛布団は暑いと感じる場合は、ひざ掛けが適しています。

保育園1歳これからの時期のお昼寝用の掛ける物は何がいいんでしょうか?
家ではスリーパーを使ってて💦
バスタオルみたいなタオルケットだと薄すぎますか?
ひざ掛けみたいなやつがいいんでしょうか?💦
お昼寝布団にセットになってた掛布団はまだ暑いよなあとか思うと悩みます😵‍💫

夏はガーゼケットを使ってました💦

コメント

まだタオルケットで十分かと!
気になるなら毛布ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルケットで様子みます!ありがとうございます😁❣️

• 10月2日
Yu-u

保育士してますが、園内は子ども達の熱気でムンムンしてるのでまだ涼しめでもいいと思います!
膝掛けタイプでも暑かったら保育士がお腹だけかけるとかしてくれると思うのでそれでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ暑い日もありますしね🥹💦
    皆さん
    タオルケット→ひざ掛け→掛布団
    みたいな感じですか?🥲

• 10月2日
  • Yu-u

Yu-u

すみません、気付いていませんでした💦
    夏はタオルケット又はバスタオルなど、寒くなってくると膝掛け、私の住んでいる地域は雪国ですので真冬はみんな掛け布団でした。あまり寒くならない、完備が十分であれば膝掛けタイプを冬はずっとでもいいかもしれないです😂

• 10月3日
ツー

今の時期はまだタオルケットです👍
肌寒くなってくると、保育士さんから「そろそろフリースの掛け物持ってきてください」って言われます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだタオルケットでいいですよね!ありがとうございます❣️

• 10月2日
さら

真冬は毛布やフリースの子も若干いますが、暖かいのでタオルケットでいいとおもいます!バスタオルでも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬もタオルケットで良いと言うことでしょうか?🥲

• 10月2日
  • さら

さら

暖房だったり床暖だったり、園によって色々あるとは思いますが、部屋は暖かいので、タオルケットの子が多いとおもいます!!

• 10月3日