※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

歯医者に行く途中、子供たちがトラブル続出。急いで着替えやタオルを買い、全力疾走。ワンピース購入後、歯医者へ。結局、教訓多数。

今日は私が歯医者の為、姑さんに協力してもらって出かけたんですが、中々濃厚な一日だったので聞いてください🥹

1.歯医者が夕方(16時)だが、姑さんが11時に来てくれたので一緒にカフェでランチを食べる

2.息子がグズグズ泣き出して食べながら離乳食を口から出す←おしりふきで拭く

3.娘が水をこぼす→私の靴、靴下がぬれる

4.さらにりんごジュースをこぼす→私のワンピースの裾がぬれる(おしりふき大量消費して残り数枚に)

5.一度家に帰るか迷ったが下の子が寝たのでそのまま歯医者へ迎う(車で1時間、この時14時)

6.運転中車で娘が泣き出して大量嘔吐🤮(酔った)←姑の車で納車して1ヶ月経ってない新車🚘

7.拭くもの、着替えがなくて焦る

8.歯医者近くの有料駐車場に停め、近くに子ども服を売っているところを調べ、徒歩15分圏内に見つけて全力疾走する

9.駅の地下街を通る時に迷うが案内所の人に話を聞きなんとか辿り着く(この時15時30分)

10.子ども服売り場が8階で絶望する

11.エスカレーターを急いで駆け上がり、ワンピースを発見

12.ワンピースの値段1万4千円に驚愕する(さすがブランドしかないところ😇)

13.セール貼り出しされているワンピースを見つけて購入したが下着は定価で買う😭(結局五千円くらいかかった)

14.生活用品売り場まで下り、タオルを3枚購入

15.駅の地下街を全力疾走してトイレでタオルを1枚ぬらして駐車場近くまで戻る

16.自販機で水を買い、姑と子どもの元へ

17.姑に子どもたちを託し、歯医者に全力疾走

18.全力疾走おかげで私のワンピースは乾く😂(15時58分到着!)

19.今度は姑さんのついでに行きたいと言っていた目的地へ→駅の地下街に詳しくなった私は無敵であった🤣

今日の敗因、学び
着替え、おしりふきなどのウェットティッシュ不足
抱っこ紐忘れ(腕死んだ)
家に一度帰宅しなかったこと
エチケット袋の用意しなかったこと
新車の匂いに娘は酔うことを学びました
ブランドの店員さん優しいです、たくさん袋つけてくれました😭✨(無償で)

皆さま今日もお疲れ様です😆✨

コメント

まお

ちなみに帰りに息子が麦茶パックをこぼして後部座席も汚しました😇
姑さん本当にごめんなさい🙇‍♀️
娘が嘔吐した助手席はシート分解してクリーニングに出すそうで数日かかるらしく色々費用がかかりそうでビクビクしてます🥹💸

はじめてのママリ🔰

みごとに重なりましたね💦ホントお疲れ様でした🙏
たまにですが、何をやっても上手く回らない、負の連鎖だなーって思うことありますよね😂

でも振り返って、原因追求と学びをまとめていることご凄いなと思いました♡

• まお

まお

今日は本当に厄日でした😂笑
    帰ってからも水筒が顔に降ってくる事件が🤣💦
    ありがとうございます😭💓

• 10月1日